アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年間とても親しく付き合っている彼がいます。
彼のお父様が亡くなりました。
お父様と彼は、別居。(遠方)
私は面識がありません。
お弔いの言葉は伝えてありますが、お通夜や葬式にでれる立場ではないのは、わかっているので行きませんが、この様な場合お香典はどうしたらいいのでしょうか?
誰にも相談できず、困っています。

A 回答 (3件)

香典は金銭の受け取り+記帳(代筆可)になってますから


渡すのはNGですね、赤の他人に貰うより性質が悪いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらで相談させていただいて良かったです。
一番早く回答して下さったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 15:58

なんで、貴女が香典を出さなければならないのですか。


何か自分の立場を勘違いしているのでは。
貴女は、不倫相手なんですよね。
お弔いの言葉もなにも香典も、貴女には関係のない事では。
相手のご家庭を欺いてだまし続けてきている隠れた関係の悪い女の張本人でしょう。
ご家庭には災いを招いている迷惑な張本人なんですよ。
社会にまともに顔出しできない無縁の関係なんでしょう。
当然、亡くなったお父様にも迷惑な存在です。
亡くなったお父様も息子が不倫していると知ったら、驚いて化けて生きてきますよ。
何もその貴女がどうやって、どの面で香典を差し出すのですか。
軽すぎますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 15:53

家族にとってはあなたはいていけない人ですよ、


香典など一切してはいけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A