アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元首相が銃撃されましたが、その際の銃を犯人は自分で作ったらしいですよね
これって武器製造法違反だけなんですか?
また、試し撃ちは何の法律違反なんでしょうか?
銃が欲しいので、自分でも作れるなら作ってみたいんですが

A 回答 (3件)

武器製造法違反、銃刀法違反に値します。

試し撃ちは実際に銃を
使用する目的と判断され、場合によってはテロ扱いになります。

銃が欲しければアメリカに移住しなさい。自由に銃が製造出来る
かどうかは分かりませんが、アメリカ国籍を取得して、ある程度
の居住期間を過ぎれば自由に銃が買えて所持する事は可能です。

実際に銃で撃って見たいなら、自衛隊(陸自)に入隊しなさい。
自由に撃つ事は出来ませんが、年間を通して何回か射撃訓練があ
ります。小銃だけでなく拳銃も撃つ事は出来ます。
陸自OBですから、在職中には1000発以上の実弾を撃ってい
ました。最初は冷や冷やしましたが、慣れると何も感じなくなっ
た事を今も覚えています。
    • good
    • 0

銃刀法違反です。

    • good
    • 0

その銃に殺傷能力があることが確認できれば武器等製造法違反と銃刀法違反。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!