プロが教えるわが家の防犯対策術!

このトンボはショウジョウトンボですか?
先ほど庭に止まっていました。

「このトンボはショウジョウトンボですか? 」の質問画像

A 回答 (3件)

ショウジョウトンボでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!感謝です(^^)

お礼日時:2022/08/14 22:59

はい、翅の特徴からショウジョウトンボだと思います。


https://www.insects.jp/kon-tonbosyoujyou.htm
https://www.odonata.jp/03imago/Libellulidae/Croc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
貼って頂き詳しくわかりました(^^)

お礼日時:2022/08/14 23:00

赤とんぼ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤とんぼだ、、と思ったのですが、羽の模様が違うのと、全身真っ赤だし、と思いまして。
先ほどではなく、夕方に見ました。

お礼日時:2022/08/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!