アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近までTwitterで依存していた相手がいました。
お恥ずかしいですが相手は(18)私は(20)です。
初めは普通に趣味の話をして、そこから相手からライン交換しないかとお願いされLINE交換をしました。
その相手は結構病んでおり、夜「お話ししよう」ときてずっとお話ししていました。それから相手に依存していきました。ツイートがないとDM送ったり、LINEを送り続けたり今思うと凄く迷惑かけてしまったなと反省しています。
一緒にライブに行くのを目標にして頑張っていましたが、依存しすぎてしんどくなり、TwitterとLINEをやめました。(ブロック→消去)しました。
ちゃんと理由を説明したものの、相手は納得していませんでした。しかしこの依存をどうにかしないといけないという気持ちが強く、消去したものの、何故か気になりすぎて、ツイートしてないか見てしまう毎日を送っています。
Twitterも消しては、復活させの繰り返しです。
どうすれば見ないで過ごせるようになるのでしょうか。
またどうすれば依存体質を治せるのでしょうか。

A 回答 (2件)

アプリゲームとかでいいから、没頭できる暇つぶしを見つけましょう

暇があるからその人のこと考えるんです
依存するモノがその人しか無いからその人のことにだけこだわるんです
料理でもカラオケでも芸能人でも何でもいいから、その人以外のモノに熱中してください
    • 1

Twitterを削除するとか別の趣味を見つけるとか。

例えば、小説を読むとか。
    • 0