アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
1週間前、好きな人から告白され付き合いました。
ですが、次の遊ぶ約束ができていません。

付き合う前からお盆はお互い予定が合うのが18ー21日
という話はしていたので空いているのは
確認済みです。
遊んだ帰りに別れてからLINEで告白され、
そのあと会えていないので私としては実感がなく、
お盆も遊びたいなと思っています。
(向こうは帰省の予定もなく忙しくないみたいでした)

ただ、LINEで告白された後の流れで、またお盆明けたらどっか行こうと言われ、
え?お盆中のに遊びたくないのかな…?
と思ってしまい、自分から誘うのも迷っています。
(この場合のお盆は21日までのお盆休みのことだと思います)

告白も好きと言われておらず、また照れ隠しの笑
がついていたのでいまいち実感が湧きません…
相手は自分でも小心者と言っていたのでそうなんだろうなとは思いますが…

自分から誘っても良いでしょうか?
相手が付き合ってもあんまり会わなくていいタイプなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    向こうはLINEも淡白であまりしないタイプなので
    どう誘うかも悩んでいます…

    その他ご意見多数お待ちしております!!!

      補足日時:2022/08/15 21:57
  • うーん・・・

    男性は付き合ったら満足するとよく聞きますが
    付き合いたては会いたいものですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/15 21:58

A 回答 (3件)

老婆心からの回答です。



昔、子ども時代、夏休みのうちお盆だけは遊びたくて、友だち連れてくるか、遊びに行っていいかと母に尋ねたら「お盆って、家庭によって習慣があるでしょ。親戚が集まるとか、親戚が来るとか、法事とか。だから、お盆はうちは暇だけど、遊びに行ったり来たりしちゃだめよ」って言われました。

これは昔の話ですけど、今だって通じるものがあります。
今年は特に、コロナによる制限がないので、私の彼氏候補さんも、私にはお盆の予定を言いません(もともと、お盆も仕事なんですが)。
でも仕事のあとで、遠くから来た友人、近くてもなかなか会えない友人とゆっくり話をしている可能性があります。
それはGWに同じことがあって、私はGW明けの5月19日に会ったからです。

ということで、男性が何歳で、どんな交友関係か、親戚関係かはわからないですが、そういう約束(先約無しの突然の訪問)があり得ると考えておけば、盆明けのほうがいいですよ。

GWも盆も、どこも人がたくさんで、コロナ蔓延するのがわかっているので。

参考にしてくだされば幸いです。
    • good
    • 0

あなたからこの日辺りどうかな?と誘ってみては?


それで予定が合わなきゃ、次の候補で決めて行けば良いんだと思います。
    • good
    • 0

付き合ってるなら誘って大丈夫!!


勇気出して誘ってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!