アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本」のアニメの実写化についてどう思いますか?
僕は金がかかった文化祭だと思います
進撃の巨人とかテラフォーマーズとか

A 回答 (6件)

実写化は面白くないことが多いですね。


原作(漫画)の設定を無視したりねじ曲げたりしている場合があるし。
日本のアニメでもたまに残念すぎるキャスティングすることがあるけど。
    • good
    • 0

実写化するにもキャスティングが悪い。


アニメの世界と掛け離れている人を使うから、当然失敗する。
特にジャニタレ。
最近では本編は観る気も無いが、テレビでの予告編などを観ていると「鋼の錬金術師」の
キャスティングなんてストーリーはアニメと同じだが、中身はアニメを壊している。
エドワード・エルリックもアニメと微塵も重ならないし、台詞もアニメは凄みがあるが実写版は
学芸会。
オリジナルアニメやアニメファンを愚弄しているのが日本の実写化。
    • good
    • 0

アニメとありますが、実際は「マンガ」ですね。


(アニメ原作はほとんどありません)

答え:ビジネスです。
失敗のイメージばかりがあるのに、何故実写化が繰り返されるのか?
高確率でペイ出来て、運が良ければ儲かるから、です。
当たるか外れるか全く分からないオリジナル企画を通すより、マンガ原作の方が通りやすくスポンサーも得やすいんですよ。

実写化のメインターゲットは「原作ファンではない」のはよくご存知の通り。でも原作ファンのこともしっかり意識してますよ。金づるとして。笑
原作ファンはなんだかんだ文句言いつつもファンだから見ちゃう人が多いからね。見てからさらに文句言うわけですが、お金さえ払ってもらえればOK。
しかも連動して原作の売上も伸びるので、そこでも回収はできる。

だからクソみたいな実写化作品が量産されるわけです。
原作ファンは複雑な気持ちではありますが、大ヒット作の勲章みたいなものですので、軽く受け流すぐらいでちょうどいい。
なんせあのドラゴンボールですら付けてる勲章ですからね。
まもなくワンピースも受勲しそうですしね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポンサーは間違いないすね確かに
いやぁワンピースも実写化するし
幽☆遊☆白書もやりますもんね

お礼日時:2022/08/15 23:31

売れっ子タレントのファンを喜ばせるのが目的に作られてる感じ。


この鋭い眼光を見よ!勇ましい姿を見よ!
可愛らしさを見て!この物憂げな表情を見て!
みたいなファンサービスのコスプレショット満載。
作品へのリスペクト?無いでしょ。
    • good
    • 0

邦画の世界にまともな脚本家がほとんどいないのです。


日本映画は世界で勝負できないレベルの低い斜陽産業なので優秀な人が入ってこないので当たり前ではあります

なので手っ取り早く売れてるマンガを原作にするのです。
どう思うも何もありません。オリジナルの大衆向けの優れた脚本を書ける人材が邦画の世界にいないのだから他に手がないというだけです
    • good
    • 0

アニメを実写化して良かったのは正直無い。


絶対にやめてほしいですね。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!