プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画E.T.を見て気づいたこと・日本との違い
を教えてくださいッ!

A 回答 (2件)

日本との違いが無さ過ぎたから、日本で大ヒットしたのだと思います。


ETと子供らとの「別れのシーン」は涙失くしては見られませんでしたが、
あーいうシーンは昭和の日本映画にいくらでも出てきます。
日本通とも言われるスピルバーグですから、日本映画のペーソスを"借用"したのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にそんな答えを求めてないけど
うんこたれおやじに言われると思い出す
君のうんこandおやじのその香水のせいだよ

お礼日時:2022/08/16 14:12

オープニングで、子供がD&DだかのTRPGで遊んでる。


日本だとあんまり流行らなかったし、高~大学生くらいの遊びのイメージが強い。

細かい所は覚えてないけど、
・上のシーンが納屋だか屋根裏部屋だったかも。
・当時はBMXは珍しかった。
・MIBだかFBIみたいな組織は無い。日本だと機動隊か自衛隊?

全く覚えてないけど、
劇中の食べ物とかは違うのでは?
銃をブッ放すシーンはあったかどうか記憶にないけど、あるなら違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/08/16 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!