アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本はパワハラやセクハラをしたりや労働基準法を破った企業や上司を咎めない国なんですか?

また、なんでみんなそれらを当たり前のことだと思ってるんですか?

A 回答 (5件)

実際には、咎めていますが、長い間、一部にはそうした文化?習慣が蔓延り過ぎていたのが原因でしょうね。

みんなで、声に出し、より改善していきたいものです。
    • good
    • 2

違反をしたら咎められますよ。

有名な企業なら時々ニュースになっています。

また、誰も当たり前のことと思っていません。
    • good
    • 0

たまに裁判沙汰で過労死など企業側が負けて賠償もしてますから、



>日本はパワハラやセクハラをしたりや労働基準法を破った企業や上司を咎めない国
というのは誤りです。
https://www.adire.jp/lega-life-lab/death-from-ov …
過労死の労災認定率は5割以下!
それでも4割は勝訴です。
    • good
    • 0

問題にすれば、問題にした人間の不利益が大きいからです。



戦うより我慢の方がマシと考えるのでしょう。
    • good
    • 1

咎めますし、当たり前だとは思っていないですよ。


何か嫌なことでもあったのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!