アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男です。
マッチングアプリをしていますが、全然会話が続きません。
メッセージ、電話共にです。
当たり障りのない、学生ですかー?学校楽しいですかー?社会人ですかー?とかこんなことしか質問できないです。相手は一言返事。(全部自分が悪いとも思わないけど)
アプリ以外でも人との会話が続かないのですが、何時間も会話できる人ってなんでそんなに続くんでしょうか。

変な間があって、相手の居心地悪い感じが伝わってきて辛いです。
話してて居心地良い人になりたいです。

A 回答 (2件)

>こんなことしか質問できないです。

とりあえず会話は質問ではありません

>当たり障りのない

問題はこれでしょうね
日本人に非常に多いです
当たり障りの無い、周りからみてカッコよくみえる、雰囲気は良いようにみえる
結果的に→装おってるだけって事です
とりあえず普段スキルがつかない事を無難にしてるので
結果的に身につかないって事になると思います
    • 0

ご自身をアピールする場ですよね?にゃねこさんはどれほどご自身のPRポイントお持ちですか?

もっと自分を知る事から始めた方が良さそうですね。
例えば私なら、映画が好きですが、お相手の女性はどうです?最近何か観に行きましたか?サスペンス・ミステリーのジャンルが好きなんですよ(^-^)
……とでも返したら、お相手はどう答えると思います?これでも無言ならにゃねこさんなりにキャッチボールできる会話を見つけるよ、頑張って下さい!
    • 0