プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳男です。
マッチングアプリをしていますが、全然会話が続きません。
メッセージ、電話共にです。
当たり障りのない、学生ですかー?学校楽しいですかー?社会人ですかー?とかこんなことしか質問できないです。相手は一言返事。(全部自分が悪いとも思わないけど)
アプリ以外でも人との会話が続かないのですが、何時間も会話できる人ってなんでそんなに続くんでしょうか。

変な間があって、相手の居心地悪い感じが伝わってきて辛いです。
話してて居心地良い人になりたいです。

A 回答 (5件)

過去、サイコ(パス)な人間以外、会話は何時間でも出来てます。


昔からお喋りでネタは尽きません。
人見知りも全くしないので(転勤族のせい)、初対面でも何時間でも喋れますが…
正直興味ない(好意がない)相手と何時間喋っても無駄だなとは内心思ってました。
誤解されやすいですし…

自分は変な間とか無言の空気が耐えられないので尚更なんですが…
逆にそういう人とは合わないんだなと気付きましたね。
フィーリングが合う人は基本的に無言でもしんどくないと経験上思います。

マッチングアプリだと多種多様な人な方と出会えるとは思いますが、本当に興味がある人、この人の事知りたい人から頑張った方が良さそうです。
興味があれば自然とまだ言葉は出てくると思います。
    • good
    • 0

知人が異性からもらったDMの返答に困ってスルーしたと言う話を思い出しました。



知人のツイートで〇〇が好きと言う雰囲気をだしていたからか、「私も〇〇が好きです。一緒ですね!」とDMがきて、どう返事すればいいんだ? となって結局スルーしたらしいです。

要は何が言いたいかと言うと… 相手が「だから?」となってしまうことを言ってしまっているのではないでしょうか?

私が知人と仲良くなったのも実はお互いが「〇〇が好き」と言う内容を経てだったので、プレゼンの差でこんなにも違うものなんだな~といつも思います。うろ覚えですが私の場合「〇〇のこう言うところが良かった!」みたいな感じで知人と盛り上がってお互い楽しい! となっていた気がします。

「学生ですか?」で相手が学生だったらその後どのような返しをされているのでしょうか? 「そうなんですね」で終わっているのでしょうか?

想像ですが私だったら多分「今何年生? 1年? じゃあ遊び放題じゃない? 自分が1年のときはこう言うの流行ってたけど、今はどんな感じ?」とかまぁとにかく話題を広げて行って、相手が興味ありそうな内容を探すしかないですよね。

外見とかも話のネタになるそうですよ。「その服凄い可愛いね」「どこで買ったりするの?」とか。天気も良いネタらしいです。「最近すっごく暑いよね、今とか大丈夫?」「冷房どんな設定にしてる? うちはこうなんだけどこれこれこうしたら良かった」とか「これこれこうで困ってるんだけどどうしたらいいと思う?」とかまぁとにかくなんでも広げることできますよね。

>話してて居心地良い人になりたいです。

自分が何を言われたら、どんな風に接してもらったときに居心地が良いと感じたのか、よく研究して、他人を観察してみると良いと思いますよ。今の質問者さんは多分「やばい、居心地が悪い、どうしようどうしよう」とノープランっぽいので。
    • good
    • 1

自分の趣味、行きたい好きな場所、好きな食べもの・お店とか、話題を絞って興味が似てて会話が続きそうな人に連絡するとか。


何かを一緒に楽しもうとする方向に向かっめ予め話題を用意して持っていかないと、会話なんて続くわけがない。
    • good
    • 0

一言返事しかできない文じゃなくて、今日こういうことあったんだよね〜、今度ここ一緒に行ってみたいな、○○ちゃんはどういうとこが好き?とかそういう会話の方がしやすいと思います。

    • good
    • 0

手当たり次第じゃなくて本当に興味あるやつに連絡したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!