プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状、
高い 
距離を走れない
災害時の問題
充電環境が整ってない。
などあります。

何のために電気自動車を買わないといけないの?

A 回答 (5件)

現状まだ無駄な状態かもしれませんね。


これは発展途上のですから、
これからその段階です。
ですので、購入するのはまだまだ先でもいいじゃないでしょうか。
実用性、金銭面からみてもいまはムダじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

CO2削減のため。



本当に削減出来るのか、という
疑問も提出されていますが、
建前はCO2削減です。

陰謀論ですが、トヨタに勝つため
ヨーロッパが仕掛けたんだ、
なんてのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですが、なんか大義名分はそうなんですが
単なる利権の臭いを感じます。

先進国以外で割高の車が売れるとは思えないし、
ガソリンスタンドに代わる電力の供給の整備も必要です。果たして途上国でそんな整備ができるでしょうか?

なんかね~胡散臭いのよ。

お礼日時:2022/08/17 20:17

すみません、ガソリンの話はハイブリッドでした。

では個人のメリットないですね。
    • good
    • 0

未来への技術の発展のため。


民間から資金を集めながら次の開発をしている状況。
個人視点ではメリットは少ないです。
ガソリンを入れる回数が減るから面倒くささが減る、などでは?
    • good
    • 0

> 何のために



裕福でSDGs意識が高い人のためかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!