アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画見たところ1.2塁走者とも投球と共に走り出してますが何故地面に付くの確認してから走らなかったんでしょう?

Twitterのコメントには、サインと書いてる方いましたが4-3で勝ってる状況で無死2塁1塁に走者
走らせても打者バントなら余程のエラーない限り
最良で1死2塁3塁

走るサインならトリプルプレーのリスクあり
この状況で、サインで走る可能性ありますか?
野球経験者の方お願いします

A 回答 (1件)

トリックプレーでは?



三塁線に転がしてそれを一塁送球・・・
の間に二塁ランナーは一挙にホームを狙う

追加点が欲しいけど取れない状況から
足で点をという判断
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う〜ん
成功する確率が激低
1.2塁でトリプルプレーの可能性あるのにやるかな

どう考えても、普通に送って2.3塁
失敗してもランナー残した方が得策

勝ってる状況で、そんなギャンブルする必要ないし
セオリー通りがいいと思いますね

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!