アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの音をスマホの着信にしたいのですが何か方法ありますか?違法でしょうか?

A 回答 (5件)

スマホで音録音して着信音に設定すればいいんでないの。


合法です。
    • good
    • 1

DVDビデオの場合で、コピーガードがかかったものだと、コピーガードの解除行為が違法


コピーガードを解除しないとPCとかで取り込めないから・・・

自身でDVDビデオで流して、それを録音すればOKってなるけどもね。

DVDでも、DVD-ROMとかでコピーガードがかかっていないものなら、そのまま音楽を取り出して設定しても問題はない。
    • good
    • 0

ガードの掛かった市販のDVDか、またそのDVDを再生出来るドライブの付いたパソコンをお持ちか、などいくつかの条件を満たすならば可能かもしれません。



・DVDの動画+音声をパソコンにコピーするか、音声のみを取り出し任意の音声形式に変換保存できるソフトを使う。
・取りだし加工できた音声の着信音にしたい部分を切り出す。
・スマホ機種に応じた着信音の形式に変換し、スマホに取り込む。

着信音とのことですので、何が音源なのかわかりませんが、動画サイトからその音源を含む動画を探し出し取り込み編集の方が、ガード云々の制約を解く作業が省けて手っ取り早い気がしますけど?

10数年前、名探偵コナンのドアの音「ギー、バタン」、ワンピースの電電虫「ブルブルブル・・・」など、編集加工して息子のスマホの着信音に入れてやりました。
もちろん、友だちなどに配布はせず、自分だけで楽しむように指導した上でのことです。
    • good
    • 0

PCなりスマホなりに録音して、アプリで着信音に変換する。


アプリストアで検索すれば無料で手に入る。

昔はPCで加工できたけど、iTunesの仕様が変わってしまって、iTunesでは着信音を管理できない。

あと、個人で楽しむ範囲なので違法ではない。
ただし作った着信音データを無断配布したり販売したりすると罪に問われる。
    • good
    • 0

手順1:PC経由でDVDを再生して、録音します。


Leawo Music Recorderという録音ソフトなら、高音質のままで録音可能です。
https://www.leawo.org/jp/music-recorder/?answer= …

手順2:iTunes経由でデータを同期します。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!