アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、何の職業が盛んになって行きますか?やはり医療系の他、再びIT業や製造業とかですか?

介護や看護をするロボットも、22世紀以降できっと出てそうでしょうか?
医師のロボットは?
詳しい方は教えて下さい。

A 回答 (6件)

ITはこのあとも盛ん。


中でもAIや、データアナリストは需要あり。

あとは宇宙産業系かな。
    • good
    • 2

今後と言っても50年も先は予想がつきません。

もっと近未来では、医療、介護、環境、エネルギーがキーワードになります。
    • good
    • 1

ダビンチを始め、遠隔手術ができる医療ロボットや、介護、看護、リハビリ、見守りロボットは、すでに色々あるようですヨ。



https://www.senshiniryo.net/sp/column_a/37/index …

https://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/davinci/charm/i …

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

https://cleartalkcom.net/r4-kaigo-robot-ict/

製造もすでに多くのロボットが入ってますし、ロボットが代替できる仕事は多いと思います。

ロボット代替できないのは、クリエイティブなお仕事や、人間の考えが生かせるお仕事がメインになるのかな…♪
https://shingakunet.com/journal/career/44676/
    • good
    • 2

現在は空き店舗が出ると、整体系と老人系の業がよく目に入ります


これらも限界があると思います
今後は食料系かと思います(起きる食べる寝る働く)が基本ですから
それらに繋がる業、認めたくはないが心療内科系かもありと思います。
    • good
    • 3

日本の技術力は低いということが自動車産業をみてもわかる通りです。

 また安い賃金だからと外国のように簡単に退職をするだけの民族でもなく庶民に介護ロボなどがいきわたるにはあと100年はかかるでしょう。 いまだにスマホは8割を超える方が使っていますが相変わらず窓口に電話をかけたり書類を書くなどできない無能だらけの国なので200年経っても・・・その頃には違う国の奴隷になっています。
    • good
    • 2

まずは、シルバー産業ですね。


日本は、世界一の老人大国ですから。

それからAI、ロボット。
少子化で労働力が不足します。
それを補う産業が伸びるでしょう。

あとは農業。
日本が不得意な分野ですが、それだけに
伸びしろがあります。
農業の工業化、企業化を盛んにしないと
日本農業は安楽死します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!