アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の罪や悪事を後悔している人がいます。
いじめや窃盗、盗撮のような犯罪や売春など

こうした子どもの頃の事で、見つからなかったとか罰を受けなかった事は前科にはならないのですか。
見知らぬ人や友人にお金を取られたかもという窃盗や学校でジャージなど私物がなくなる事、校内での盗撮、いじめに関連する窃盗や暴力など学生の頃、見聞きした事はありますか。

悪い事が分かってもいじめは知らなかったといいその他教師は学校内で片付けてしまうイメージです。
犯人が見つかっていない事件なんかは、そもそもそのまま加害者が大人になってということもあるように思います。

人に言えない事くらいと言いますが、人に言えない秘密や悪事がある人もいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

たくさんいるでしょう

ただ、やった側はストレス発散で綺麗サッパリ忘れるんですがやられた側は傷付きのこりますよね。
尾崎豊の窓ガラス壊して回ったなど歌にもあるように、器物破損、放火未遂、いじめあるでしょうし、大人になってから、裁判沙汰になることもありますが、未熟な子供故に、我慢してそのまま病気になってしまうことも、多々あると思われます。
    • 1

裁判所による有罪判決が確定して初めて前科が付きます

いかなる犯罪も、その行為をした時点では前科はつきませんよ

ちなみに売春行為は違法ではありません
    • 0