プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本の漫画は主人公にLGBTQを出さないのですか?
>>https://realsound.jp/movie/2021/10/post-882676.h …
最近のアメコミでは多くのヒーローがゲイやバイとなっています。過去に異性愛者であったスーパーマンですら今はバイに目覚め同性と付き合ってるという設定になりました。アメリカでは主人公やヒロインに一定の割合で性的マイノリティーを出すという暗黙の了解があります。なのに日本ではどうして異性愛者ばかりが主人公なのでしょうか?

「なんで日本の漫画は主人公にLGBTQを出」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

古くは、「二人と五人」「ストップひばりくん」「パタリロ」なんかがあるよ。

    • good
    • 0

異常性愛はキモイからよ。


ホモとレズの実態は、決して美しいものじゃ
ないからよ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

日本では、という括りであっているかわかりませんが


主人公の性的嗜好がそのまま本のジャンルになる傾向があります。BLや百合など。
故に、異性愛者ものが多いのだと思います。
    • good
    • 0

才能あるやついない

    • good
    • 1

日本は昔からそういう作品が山ほどありますけど……。


ちゃんと調べましたか?
あからさまなキャラもいますし、それを匂わせる手法は何十年も前から使われています。
二次創作まで含めたら、たぶん世界トップレベルの作品数でしょう。

日本はLGBTQAに対してかなり寛容な文化土壌があります。
同性愛を禁じる一神教がありませんし、禁止する法律をもったこともありません。
欧米や中東のような激しい差別は存在しません。

だから、すでに確立しているキャラクターの性嗜好を後で変更する、なんていう不自然なことをする必要がないのです。
    • good
    • 3

パタリロ、セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、乱歩奇譚、他にもあるんじゃねぇの?


漫画に限定するなら、マカロニほうれん荘のキンドーさん、STOP The ひばり君とか、表現では欧米諸国よっか先行してるよ、変に意識しないで普通に表現してるよ
    • good
    • 2

No1,5,6さんのおっしゃるとおりです。


巨匠、手塚治虫もLGBTがひとつのテーマの漫画を描いていますよ。

MW
https://tezukaosamu.net/jp/manga/489.html
    • good
    • 1

むしろ、日本の漫画ってLGBTxが取り上げられる前からそういうの多くないですか?と言うか、当たり前に入りすぎてて気付いてないだけかと。


逆に、LGBTxだ!と強調しているものは少ないと思います。と言うか、それを強調しているものはバラとかゆりとか別ジャンルが作られるくらいに旺盛な気がします。
リアルでは偏見や差別があると思いますが、漫画の中ではむしろ美化されて非常に良い扱いになっているような・・・
アメリカの漫画などはよく分かりませんが、そこからスピンアウトした映画などたまーに見ます(X-MENやアイアンマンシリーズなど)が、むしろ、そういうのは少ないというか見たことがない気がします。
    • good
    • 0

>なんで日本の漫画は主人公にLGBTQを出さないのですか?


まずちゃんと調べてから質問しましょう。
    • good
    • 1

え、? その方面では日本が今では数少なくなってしまった文化的先進国でしょうに・・ 細分化しすぎておそらく貴方の目に届かなくなっているだけでしょう。

同性愛ほか様々な多種多様な愛の形の表現がここまで溢れかえっているのは日本だけです。釣りの質問くさい。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!