プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞配達の何日前に休みしたいと連絡したら、いいですか?

A 回答 (6件)

交代要員の手配が必要ですので、その販売所の人員数にもよると思いますが、少なくとも2~3日前には言っておくのがよいと思います。


勿論、ベストなのは、経営者に休む場合は何日前に言えば良いですかと聞いておくことです。
当日でも、店長自ら対応するところもあるでしょうし、交代要員の手配が出来なくて、他の同僚が残業して対応し迷惑をかけてしまうこともあります。
    • good
    • 0

そう云う事は、全国共通の定めがある訳ないでしょ。


あなたが 行っている 配達店に 直接聞いてください。
普通は 休むと決まった日に なるべく早く が基本でしょ。
配達店も 代わりの人を確保しなければ なりませんから。
    • good
    • 0

そう決めた時点で。


わざわざ"何日前"になるまで寝かせておく必要はないです。
    • good
    • 0

電話して解約したらいいです。


明日にでも。
    • good
    • 0

配達店は個人商店の様なモノなのですから


その体制なんて第三者に分かる話ではありません

自分の勤務先なんですから直接確認してくださいな
    • good
    • 0

配達もとに訊きなさいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!