アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇中にケーキが出てくる洋画を探しています。
できれば、大きなバースデーケーキがいいです。
おいしそうでなくてもいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

バースデイケーキではありませんが、「料理長殿、ご用心」というミステリー映画が、あります。

ジャクリーン・ビセットが今で言うパティシエに扮し、フランボアーズのピンクのドーム状のケーキを映画の中で作るのですが、すごくきれいでおいしそうだったのを覚えています。この映画、レンタルビデオ屋ならあるかもしれません。たわいのない映画ですが、小説も出版されており、コメディタッチのミステリーでした。
ミュージカルの「雨に唄えば」では、主役の二人が知り合う場面で、駆け出しのダンサーのデビー・レイノルズがパーティの余興で大きなケーキの中から飛び出してくるシーンが印象的です。
かなり前のホラーですが、スティーブン・キングの小説をロメロがオムニバス映画にした「クリープショー」という映画に、ケーキにまつわるエピソードがありました。
後、題名は忘れたのですが、マフィア映画で、ボスの誕生パーティーの席上で、大きなバースデイケーキの中に隠れていたマシンガンを持った男が、席上のマフィアたちを撃ち殺すなんていう映画もありましたが・・・

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「料理長殿、ご用心」‥‥
かなり気になります!
ピンクのドーム状のケーキ、かなりイメージに近いかもです。
「クリープショー」も絶対見てみますね。
「雨に唄えば」はそういえばそうですね!
言われないと結構忘れてるんだなぁ‥‥
教えて頂き、大変助かりました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/08 09:12

一番に思い出したのが


■「すてきな片想い」(84年米)
ヒロインの16才の誕生日。
ラストシーンのロマンチックなバースデーケーキさ。(でも小さい)

■「ロスト・チルドレン」(95年仏)
真っ白いケーキがおいしそう。

全然おいしくなさそうなのでは・・

■「エレンディラ」(83年メキシコ)
すんごい悪者のばあさんを殺すための毒入りバースデーケーキ。なかなか死なないのがおかしい。

■「めぐりあう時間たち」(02年米)
ふつうのバースデーケーキの設定のはずなんですが、
ヒロインの欲求不満の表れのせいか
異常にまずそう。
(緑色だったか紫色だったか・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!
いっぱいありがとうございます!
「すてきな片思い」のケーキ、よさげですね。
「ロストチルドレン」と「めぐりあう~」は
言われてみるとそうですね。
ジュリアン・ムーアが変な色のクリームを塗ったくってたの思い出しました。
アメリカのケーキってあんなの多いですね。(イメージ)
「エレンディア」は是非見てみます!
教えて頂かなかったら、一生観ることはなかったかもしれません。
大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 09:06

「プロポーズ」1999年米


ウェディングケーキが数回と、バースデーケーキも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいっぱい出てくるんですか!
見てみます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 09:00

「フリーウィリー」


いるかの出てくるあの映画です。
たしかストリートキッズの子供たちが特大のバースデーケーキを盗んでみんなで手づかみで食べるシーンがあったと思います。

「マグノリアの花たち」
ちょっと変わったウェディングケーキが出てきます。
たしかアルマジロの形をしていたと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキを手づかみで食べるシーン、是非観てみたいです。
「マグノリア~」もそういえばケーキ出てますね。
でもウェディングケーキなんですね。
教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 08:58

「ギルバート・グレイプ」


お姉さんが作ったケーキをぶつかって落としてしまい、お兄さん(ジョニー・デップ)が新しくできた大型スーパーに買いに行きます。
でもそれをまた知的障害者の弟(レオナルド・ディカプリオ)が食べてしまう。というシーンがあります。
「ハリーポッターと賢者の石」
ハリーが自分が魔法使いだと知る、ハグリットとの出会いのシーンでお手製の「HAPPY BIRTHDAY」の綴りの間違えたケーキが出てきます。
「秘密の部屋」で出てくるのは、山盛りのホイップとスミレの砂糖漬けのデザートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギルバートグレイプ」は大好きな映画です。
そのくせケーキのこと忘れてました。
大型スーパーで店長にばったり会ってしまうシーンはとても切ないですよね。
「秘密の部屋」のケーキはsyuutakaさんが教えてくれたやつかな。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 08:53

「ポリス・ストーリー」


マギー・チャンがせっかく用意していたのに・・・。

「香港国際警察」
こっちもジャッキー。この作品でもバースデー・ケーキが出てきました。

「ゲーム」
マイケル・ダグラス主演のヤツです。これにも出てきました。印象的な場面でした。

「クローサー」
今度公開のではなく、香港のアクション映画のほうです。これでケーキを贈っていたと記憶しています。果たしてバースデーだったか・・・。そこが曖昧ですみません。

ざっと思い出したのがこのあたりです。あまり全体的にロマンティックな贈られ方の物ではありません。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
ロマンティックな贈られ方じゃなくて全然構いません。
香港映画は気になってるけど見てないのが多いので、
チェックしてみます。
「ゲーム」ですかぁ!そうか~
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/08 08:47

失礼致します。



ハ○ー○ッター○秘○の部○
に出てくると思いますよ。
最初の方に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パート1しか見てないので、確認してみますね。

お礼日時:2005/04/08 08:44

 ロビンウィリアムズの「ミセスダウト」にでていた記憶があります。

確かはじめに息子か誰かの誕生日があって、ケーキは大きかった1?かなと記憶しています。

 自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
まだ別居する前(女装する前)のシーンですよね。
確かにケーキ出てたかもしれませんね。
ありがとうございます!
もう1度見てみます。

お礼日時:2005/04/08 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!