アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で知り合った人と電車で2時間の距離で、相手からアプローチ的なのがあり、承諾して、お見合い初日は、女性の指定場所に来てもらうのが相談所のルールの為会いました。
初日は、割り勘って推奨されてるが、相手が払うと言ってくれて、拒否したが、払ってくれました。

次も会うのを誘われ、またこっちに来て来れました。お店を相手が提案して予約してくれてその時に5000円のランチの支払いも済ませてくれてあって、払うと言っても拒否されて、その後のお茶した時も奢ってくれました。

毎週会いにこっちまで来るからと言われました。来てもらう事に悪いと感じたので、私の住んでる地域のお菓子土産を帰りに渡したら、凄い喜んでくれました。

私が転職活動中とプロフィールもなっているのもあり、仕事はもーすぐ働く事が決まっているのも相手は知っていますが、それで払わないでいいようにしてくれてるのか、交通費も往復で4千円するので、私も相手の方に行ったりはしたいと思いますが、こっちの方が都会で車なしでいろいろいけるのもあり、こっちのが会うには良いかなとも思います。
どれくらいの回数来てもらったら、自分も行くべきですか?

A 回答 (7件)

お付き合いを継続するつもり、ってことでいいのですよね?

転職活動中の質問者様に負担を掛けたくないのでしょうから、真剣に向き合っているなら甘えてもいいように思います。
お茶したときなどに「たまには出させて」と奢ってはいかがでしょう。

ところで、結婚相談所の婚活なら当然結婚を見据えていると思うのですが、その場合、居住地はどうされるのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そうです継続するつもりです。
私は現状一人暮らしですので、相手の職場の近くで住むつもりでいます。

ちょっと気になったのですが、質問者さんの就職は今住んでいるところで、ですか?

この方と結婚となった場合、電車で2時間の離れたところに移り、そこら毎日通勤するのですか?
それ、かなり難しいですよ。
就職でき、ご成婚ともなればめでたいことばかりですが、いざ結婚生活となると、質問者さんは就職して遠距離通ながらの、仕事を覚え、新婚生活をおくることになりません?

この方は、遠距離である質問者さんにかなり配慮してくれているわけですが、結婚となったら自分のところに来てもらうがゆえに、とても頑張っていらっしゃるようにみえます。
大丈夫ですか?

そういうことも含めて、話をしてすすめていいのであれば、お付き合いをすることです。
質問者さんが、彼の元へ行くつもりであれば、早いうちに行った方がいいのでは?
最初は、迎えにきてもらって、おくってもらえばいいです。
本格交際になったら、あなたの方からも出向けばいいです。

やっぱり遠いところにいくのは、ヤダな というのであれば、早々にお断りすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。正社員以外で探していて、引っ越しは頭に入れています。今はまだ2回会っただけなのと、仮交際になってるので、本格交際に移行していないので、他にも何人とでも交際は出来る状態で、誰かから良いねが来たら自分が会いたければ会えるし、自分から良いねを送り相手も良いねなら、会えるのです。本格交際にすると、良いねが送れない、届かない状態になります。私が入会して、まだ一ヶ月経過していないのも知っていて、相手は9ヶ月加入しているので、私がいろんな人に、会ってから決めてほしいというのはあるようです。

そうです、毎回です。

苦痛ではなかったので、行きました。
家から、最寄り駅迄、30分位ですね。
    • 0

そうですねぇ。

私なら、毎回、相手の家の最寄り駅迄行くかなぁ。
実際そうでしたし。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。makさんは、女性ですか?毎回行かれてたのですね!

月何回会っています?

その回数にもよりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。お盆に初回会って、5日後に、次会いました。次会う日は、私の転職先により、休みが変わるのでそれが決まったら、会う日を決めるとなっています

中間で会うのもいい。

少し場所変えてみたり。
    • 0
この回答へのお礼

中間で探したのですが、車なしだと田舎だから厳しいのと、暑いので建物内でと思うと余計厳しくて、涼しくなったり、あと何回か会ったら相手の車に乗るのも良いかなと思うのですが、それだと相手も不満に感じるかなと気にしてしまい、皆さんならとう思うか知りたくてトピたてました。

たまには行く事をお勧めします

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。たまってのは、どれくらいです?