プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり上司は見ている?
やはり、上司は見ているのでしょうか?
2ヶ月遅れで入った子が新しい仕事を任されています。
やはり、この子は出来ると見抜いているのでしょうか?
新しい仕事をしたい訳ではありませんが、やはり私は抜かされる運命なのでしょうか?
今までを振り返ると後輩に抜かれるってしょっちゅうでした。やはり、私はダメなんでしょうか?
上司に直談判とかする気はありませんが、 
抜かされると妬んでしまいます。
皆さんは、妬むことありますか?

A 回答 (3件)

多かれ少なかれありますよ。


仕事も得手不得手がわかるようになりますし、上司もいつまでも同じということではないとおもいますので、少しづつでいいので成長できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 19:44

同じ新人でも、1言えば10分かる人と10言っても1しかわからない人、1すら完璧にできない人もいます。

不思議ですが、新人ほど差があります。年配者は既に適材適所となっているので。
妬むことはありますよ。でも、見習うことがたくさんあるので見習っています。ただ、いずれ適材適所に着くので、与えられた仕事を懸命にやるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 19:43

その程度のことであれば、嫉みませんね。



失礼ながら、その程度のことでいちいち嫉妬していたら、長い社会人生活、身体が持ちませんね。
あくまでも、自分のペースで日々努力していくことが大事なのではないでしょうか。
少なくとも、わたくしはそう思っております。

きっと、公平な視点をもった管理者ならよく見ていて、きっと評価してくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!