プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の臭いを知りたい。の続き

以前こんなことを質問しました。
自分の周りで臭いという言葉を
よく聞くようになりました。


回答者さんは「臭い」は改善されましたか?
自律神経失調症が関係しているかもということですが、それは自意識過剰ということですか?

本気で臭いに悩まされ
通信制高校に行きたいと考えるように
なりました。
臭いというだけで全日制を辞めるのは
勿体ないことなのでしょうか。

一時の気の迷いと信じて来ましたが
この考えは今までで変わっていません。

A 回答 (35件中1~10件)

連休なので、少しは楽ですか?いつもの「しつこい」男です。

どうしても、貴方のことが気になりましてね。部活はあるのでしょうかね。なににせよ、楽しいことが一つでもあれば、それを元にして、徐々に増やしていきましようよ。楽しみを。人はみな、壁にぶち当たると誰しもがウジウジするものです。貴方に限ってのことではありません。一つ、また一つと解決していきましようよ。いつか、貴方の悩みが無くなって、晴れ晴れとした御姿、見たいものです。
    • good
    • 0

何度でも言います。

貴方は一人ではありません。温かく見守っていらっしゃるご両親や、友人たち、そして同じように毎日と戦っている、私もいます。みんな、貴方のことをずっとずっと見守っています。だから、あきらめないで。
    • good
    • 0

その後、様子はどうでしょうか?今も携帯を手にしながら、貴方の事を心配しております。

落ち着いて。今の私にはそれしか言うことができません。前にもかきましたが、何か面白い事を見つけてみましょうよ。あるいは、笑えるものを探すとか。前に仰っていた、心の底に思っていることをノートに書きなぐるのもいいかもしれませんね。私も今。辛い毎日をなんとか乗り越えていってます。だから、貴方も希望は捨てないで。必ず良くなります。女性だから、ホルモンの具合いも関係してくるかもしれませんね。余り無理をしないように。リラックス、リラックス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
日が空いても返信ありがとうございます。
新しい質問に近況報告します。

お礼日時:2022/09/20 20:03

再開しても、よいのですかね。

この間のご質問、全日制か通信制かという選択について、です。
以下、テキストエディタで作っていたものを貼り付けますね。

全日制がよいのか、はたまた通信制がよいのか?
うーん、非常に難しい命題ですね。
私が貴方にアドバイスする立場としては。
まず、頭の中を整理してみましょう。
今までのお話から察するに、貴方はひとりっ子なのではありませんか?
こういった悩みの流れの中には、必ずと言っていいほど、兄弟姉妹の存在が見え隠れすると思います。
しかし、今までの貴方からの発言の中には、兄弟姉妹の存在が見えません。
これは、わたしの推測ですが。
これを第一の前提とします。
第二に、貴方の夢は「演出をする」または、プロデュースするような
仕事を希望されている。
これが、第二の前提。
第一の前提、貴方がひとりっ子であるのが真実とします。
当然のこと、御両親は貴方に大学以上までの教育を受けさせてあげたい、
又は受けてもらいたいと考えるでしょうね。
将来、色んな資格に挑戦する時など、大学卒業が必要になるものもありますから。
それと、未だ日本社会では、高卒より、大卒のほうが、給与の差は歴然としています。
もしも、貴方が普通の会社に務めるとしたらの話ですよ。
そして第二の前提。
演出、創造、己の観念の発信、他の感性との競合などという
活動の原点は、やはりその人のオリジナリティーに起因すると思います。
学歴が無くても、そういった方面で有名になられた、又は
成功された方は沢山います。
山下清や近年の例ならばジミー大西、渡辺直美などもそうでしょう。
過去に名を成した芸術的天才たちなども。
学歴があるからといっても、そのことで芸術的な感性が、磨かれるかと言われれば、
NOと言わざるを得ません。
極端に言うならば、「秀才」がいくら努力しても、「天才」には敵わないのです。
しかし、努力によってその道で成功することは、可能です。
余程の努力と忍耐が必要ですけれど。
さて、ここで、第一の前提と第二の前提とを天秤にかけます。
私は最初の貴方の質問に、驚いたと同時に「ひょっとしたら、この人には兄弟姉妹がいないのかも」と
薄ら薄ら感じました。
間違っていたらすみません。
しかし、兄弟姉妹がいたとしても、貴方は長子ではないのかな?と思いました。
両方を天秤にかけて、私が選んだのは、最初はやはり第一の前提に従ったほうが
よいかも、と思い、「全日制を諦めないで」と申しました。
私は決して通信制高校が劣っているとは思いません。
むしろ、私がまだ若かりし頃に、通信制高校があったなら、喜んで入学していたでしょう。
私にとって、青春時代は過酷の一言でしかありませんでした。
前にも述べたように、耳を患っていて、耳鳴りはいつものこと、耳の中に心臓があるようで、
ドクンドクン、キーンという感覚で授業どころではありませんでした。
そんな状態でも、父親からは「関関同立以上をめざせ」「学校は休むな」と、ハッパをかけられるし、
異常な現象は起こるし、幾度か電車に飛び込もうと思いましたよ。
私には集団生活は無理だったのです。その頃は。
しかし、学ぶことは好きでしたね。
事実、薬のお陰で異常現象も無くなりかけていたし、耳の手術も受けて
なんとか「普通の人」になって、宅建も通関士も一発合格しましたね。
今も行政書士やら、不動産関係の国家資格の勉強をしています。
私事が続いてしまいました。
第二の前提。
私は貴方の将来の夢や、憧れを当初は知り得ませんでした。
しかし、貴方のやりたい事を知って、通信制高校の選択もアリかな とも思います。
「だから、一体どっちなの?」
あなたの罵声が聞こえそうです。
もしも、貴方が昔の私のように、完全に集団行動が難しいと思われるのなら、通信制高校
も良いでしょう。
しかし、余程自分自身を律しないと、通信制を続けて、卒業することは、余程
自分自身を律しないと困難です。
でも、貴方ならできるかもしれません。
貴方はとても意思が強い人とお見受けしますから。
駄文ですみません。
分かりにくいでしょうね。
私の言いたいことが。
要するに、最初は貴方の境遇を推測してみて「全日制」が良いと
申しました。
人付き合いもあるし、親しい友人の方々も、いらっしゃるのでしょう?
周りをみて、この異常現象が治まってきたなとも、感じ得ることが出来るでしょう。
他方、「通信制」では、周りの人といえば、貴方の御家族くらいのものでしょう。
人付き合いという点では。
異常現象が治りかけたという確認も出来にくいかもしれません。
貴方の意思、未来の展望、貴方の強さを段々と知るに及んで、
「通信制」」でもよいかな と思い始めてもいます。
私が「非常に難しい命題だ」と書いたのは、以上のことから
導き出された言葉です。
もしかすると、私の判断で、貴方の未来が変わったものに
なるかもしれませんから。
判断は、あくまで、あなた自身でお決めになって下さいね。
時に、こちらからの質問で恐縮なのですが、
当面「全日制」を続けて、途中から「通信制」というのは
無理なのでしょうか?
又は。その逆は?
卒業証書取得ということから考えて、無理なんでしょうかね?

以前貴方からリクエストがあった時、2日がかりで作成してましたものを、貼り付けました。
その前に、この間、登校されて、パニックになった件のほうが、先に心配です。
その後、どうなんでしょうか?
    • good
    • 0

あれ、ここでいいのかな?まだ切れてないのですね。

失礼しました。
    • good
    • 0

わかりました。

実は心配してたんですが、あまりにしつこいときらわれるかも、と思い控えていました。(前に言ったとおり、女系家族出身者ですから) いつも、検索していますよ。貴方を我が娘のの様に思い、且つ心配していますから。
    • good
    • 1

気分はどうですか?


相変わらず辛いですか?
そうですね。
じゃあ、ここらで一発気分転換。
思い切り笑っちゃいましょう。
Youtubeは見ることはできますか?
検索欄に「嘉門達夫」と入れてみてください。
「嘉門達夫」知ってますか?
知らないなら、なおのこと、検索して出してみてください。
色々彼の替え歌アルバム、出てきます。とりあえず、替え歌大メドレーっていうのを、再生してみてください。
妻や妹が、ケラケラ笑ってましたから。辛い時は、面白いこと探して思い切り笑うことですよ。
最近、腹の底から笑ったこと、ないのでは?
気分を落ち着けて、深呼吸しましょう。でもって、笑いましょう。
いいことが、訪れますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
回答数が多いため一旦区切らせていただきます。次の質問は

自分の臭いが気になる高校生です。
(三回目)

という題名をつけます。
検索にかけていただけば私の質問が出てくると思います。

病院へ初診に行ったり、悩み、質問があったらそちらへ質問しますね。

お礼日時:2022/09/08 13:29

私は自分のことをおこないながら、ずっとこの画面を表示しています。

安心してくださいね。
    • good
    • 0

貴方に今一番必要なのは、こころの平穏です。

パソコンいじるのもいけないかもしれないなあ。とにかく、リラックスして、読書もだめですよ。携帯もダメかなあ。でも、連絡とれないしなあ。ちょこっと必要な時にだけ使って、後は伏せておきましょう。パソコンも。アプリで、リラクゼーション用のがあります。川のせせらぎの音とか、雨の音とか。ストアで検索したら、出てきます。使いやすいのを選びましょう。ご自分の好きな音楽でもいい。安静にすべきです。
    • good
    • 0

Googleで、「心療内科 オンライン診療 おすすめ」と入力すれば、色々出てきます。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!