プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダに置く観葉植物なら
何がオススメでしょうか?
関東に住んでます。

A 回答 (5件)

いろいろやったけど、断然、オリーブですね。


乾燥に強く、冬も越せて、実もなるけど、手間はかからず、存在感もある。
    • good
    • 1

参考までに!


《最初に園芸店で見比べてお気に入りを探して下さい》
観葉植物でも人気のある種類ですが厳寒期は室内に取り入れることが条件
ゴムの木、ドラセナ、ガジュマル、
モンステラフィ、ロデンドロン・セローム
 
比較的寒さに強い種類で通年屋外できる仲間
ユッカ(リュウゼツラン)系
 https://lovegreen.net/library/house-plant/p89052/
トックリラン
 https://andplants.jp/collections/ponytailpalm
ツタ(蔦)の仲間 アイビー、テイカカヅラ、
 https://lovegreen.net/library/house-plant/p88843/
 https://lovegreen.net/library/garden-tree/evergr …
アオオリヅルラン(白斑の無い種類)
 https://greensnap.jp/search/tags?id=178051
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
欲しくなりました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/08/24 13:19

シェフレラ=日陰でも育つが、本来は強光線を好むのでベランダ


だと好ましい。0度以下で越冬するので、0度近くになったら早
めに室内に取り込む。

ストレリチア=強光線を好むので屋外向き。0度で越冬するが、
霜に当たらなけれな0度でもベランダで栽培可能。

ソテツ=強光線を好む。0度で越冬するが、0度になる前に室内
に取り込んだ方が無難。

デュランタ=強光線を好む。0度で越冬。

トックリラン=強光線を好む。0度で越冬。

ドラセナ=強光線を好む。3度以上で越冬。

パキラ=強光線を好む。5度以上で越冬。

ユッカ(青年の木等)=強光線を好む。霜が当たらなければ屋外で。

などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/24 12:25

ベランダですと耐寒性も考慮して、シェフレラ、ユッカ、マッサン、等のドラセナ類


パキラ、モンステラは最初の冬を越せるかです。ベンジャミン、ガジュマルはNGです。初心者なら、シェフレラが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!!

お礼日時:2022/08/24 09:31

①パキラ


②モンステラ
③サンスペリア
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!