アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピルって効果ありますかね?

A 回答 (4件)

先日、アフターピルをオンライン処方するための講習を受けました。


確か95%ぐらいで避妊できるようです。
ちなみにゼックスパートナーと中出しした時は飲んでもらっていますが、今のところ妊娠はありません。
    • good
    • 2

勿論効果はありますが、かなり限定された条件でしか効果は期待できません。



膣内に射精された精液から精子は、排卵時期なら15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そして4~5時間後には卵子と受精する受精能力を獲得してしまいます。

不妊治療の発展から、排卵時期にsexすれば70%以上の確率で受精卵が出来てしまう事が解っています。

アフターピルに限らず、殆どの薬は服用してから約2時間後に血液中の成分濃度が最高になります。
患部に効き始めるのはそれからになります。

アフターピルの謳い文句は、他の回答者さんが回答している通り72時間とか120時間以内に服用すればと言われていますが・・・
タイミングがバッチリなら間に合っていないと言う事になります。

ハッキリ言って実用的には、殆ど無駄な薬だと思えます。
    • good
    • 1

効果は、72時間以内に服用した場合になります。

ただ100%ではなく確か、90%ぐらいかと。私は、アフタービルを飲みましたが、妊娠が成立しました。
お気をつけて。
    • good
    • 1

使ったことはないけど


効果がなかったら認可されないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!