アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピルについて

いつも行為する際は
出す前に中でも大丈夫か確認をとってくれるのですが、今回何も確認してもらえず中に出されました。
時期的に危険日だったので外に出して欲しかったのですが、間に合いませんでした。
危険日だと気づいたのが4日後で、アフターピル5日後でも大丈夫なものがありましたが、5日経っています。
それでも飲んだ方が多少は効果はありますでしょうか?

31歳なので、妊娠する可能性が低いのではないかと思ってもいますが、万一を考えると怖いです。
相手にお金出してとは言い難いです。

今更飲んでもあまり意味がないでしょうか...

A 回答 (5件)

生理開始日から8日後なら、貴女の体の中には排卵するような卵胞は育っていません。

アフターピルなど飲まなくても妊娠などしない時期ですよ。

以前、世界中のレントゲン技師の間で、「10‐Days‐Rule」と言うキャンペーンが張られていました。
「10‐Days‐Rule」とは、妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影は、妊娠する可能性のない生理開始日から10以内に行うと言うものです。

勿論、レントゲン技師が勝手に決めた訳でなく、そこは腺婦人科の大先生達も混ざり決まったルールです。

貴女の様な女性には、毎回、同じような回答をしています。
Sexするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておきましょう。
女性は排卵時期のSexでしか、妊娠する可能性は発生しません。

排卵時期とは!
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

PS;
ちっともアホらしいことではありません!
貴女の様な女性が世の中に溢れています。
そして生で中出ししたい男達も溢れています。
それが自然なSexなのです。
だから、毎日のように同じような質問が出て来ます。

ましてやコンドームを着けて避妊をすると言う事は、明らかに男性主体の避妊方法です。
真に女性主体の避妊をしたいのなら、ピルなんか飲む事ではなく排卵時期にはキッパリと行為を断り禁欲することです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
生理開始からでなく、終わってから8日後なので少し機嫌がありそうです...

後から話すと、彼は早く結婚したかったそうですが、妊娠は私の希望もあるので今後は確認し合うようにと話がまとまりました。
ですが、今回はこのようなことも含め色々ありお別れしました。

好きな相手だと拒絶しづらいと思いがちですが、はっきりするところははっきり伝えます。次回から気をつけようと思います。

ありがとうございました。

自業自得

アホらし
猿と一緒ですね
あとで後悔するくらいなら、ちゃんと避妊しましょうね
望まない妊娠したくないなら尚更
のんで効果はあるのか分かりませんが、妊娠したらいい勉強だと思うことですね
    • 0
この回答へのお礼

ウキッ

はい、アフターピルは自身の性周期を正確に把握している人でないと意味のない薬です。

しかし、自身の性周期を正確に把握できていれば、排卵時期にはキッパリとSexを断る勇気を持てますから、そもそもアフターピルなど飲む必要もなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

前回の月経が終わって8日後に避妊しない行為がありました。そこから5日経過しています。明日産婦人科で高額支払ってアフターピルを買うか、今更だと意味がないのであれば諦めるか悩んでいます

アフターピルの避妊作用は排卵の抑制による妊娠阻害です。

72時間(3日間)や120時間(5日間)とは、そう言う意味で謳われています。
しかし排卵時期にSexすれば膣内に射精された精液から精子は、15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そこにタイミングよく卵子が排卵されて来れば70%以上の確率で、受精卵は出来てしまいます。
要するに、アフターピルで避妊効果を期待したいのなら排卵される前に服用しなければ意味がありません。

出来た受精卵は7日~12日後内に子宮内膜へ着床します。
この期間の事を着床窓と言います。
これ期間より早くても、遅くても着床を開始しても妊娠することはできません。
受精卵が子宮に着床するにもタイミングがあるのです。

女性の性周期で卵胞ホルモンのピーク分泌は2回起こります。
1回目が排卵する時期です。
そして2回目が着床時期になります。
卵胞ホルモン内の成分が着床を助ける働きがあるのです。
このタイミングでアフターピルを服用すると、受精卵の着床を阻害する働きがあります。

参考URL(黄体ホルモン投与による胚着床阻害とその分子機構)
file:///C:/Users/s92k3/Downloads/A35044%20(1).pdf
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しくありがとうございます。結果、間に合うというか、効果はあるのか分からないのですが、年齢的にできないことを祈ろうかと思います..

飲むなら7日後が善いです。

受精卵の着床時期に服用すれば、着床阻害効果が期待できます。
但し、当然100%の効果は期待できません。
    • 0
この回答へのお礼

7日以内なら多少は効果があるのでしょうか
5日までのものしかなかったので諦めていました
ありがとうございます