アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳2人目希望です。
アドバイスお願いします。
今日のお昼に産婦人科に行き卵胞チェックをしてもらいました。
その結果、21ミリと診断されました。
その後の尿検査の結果は凄く薄い赤色でした。
先生は尿検査の結果をみて「今日か明日だけど尿検査の結果が凄く薄いから明日の方が確立高そう。」
あと「エコーで見た感じでも21ミリと16ミリだから明日かな~」とも言われました。
その時に聞けばよかったのですが16ミリとは何が16ミリなのかが私には分かりません・・・。
「横長の楕円形で・・・・。」とも言ってたと思います。
この場合は先生の言うとおり明日に仲良くした方が良いのでしょうか??
それとも今日の方が良いのでしょうか??
それか、今日と明後日でしょうか??
主人の体調的にどちらか1日しか無理そうです。
市販の排卵検査薬は4本くらい持っています。
ちなみに基礎体温は低温期のままでガクっとは下がっていません。
おりものは増えてきていますが、今月はまだ卵白のようなのびるおりものまではなっていません。
2~3センチくらい伸びるくらいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>この場合は先生の言うとおり明日に仲良くした方が良いのでしょうか??
私なら今夜かなと思います。排卵日に仲良しても精子が卵管まで辿りつく時間も必要ですし、
新鮮な卵子を精子が卵管で待っているのが理想だと言われてるので、私なら今夜と明後日(ダメ押しで^^)しますね。
精子は射精後、一時間ほど経ってから動き出しますから排卵日に仲良ししでは遅いと思います。
精子の受精能力から言えば、今夜の仲良しで明日、明後日のいつ排卵でも大丈夫ですからね^^

>「エコーで見た感じでも21ミリと16ミリだから明日かな~」
これは卵胞の直径だと思います。楕円形になった長い径が21ミリ、短い径が16ミリではないでしょうか?
排卵前には卵胞が成熟して張り詰めた丸い形になると思います。楕円形だという事はまだ成熟しきっていないから
排卵にはまだ早いと言う診断だったのではないかなと思います。次回の内診の際には手前の画像をよく見てみて下さい。
白い十字の点が卵胞の一点からのびて径を測定されていると思いますよ。もしわからなかればその時に先生に聞けば
教えて頂けると思います。

今回、無事タイミングが取れるといいですね。今日、排卵検査薬をされて陽性であれば今夜がベストだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今朝、(5/31)排卵検査薬で調べたんですが線は昨日と同じくらい薄いです・・・。
初めて排卵検査薬を使ったので自分でもどれくらい濃くなるのかが分かりません。
もしかしたら、LHサージが出にくいタイプなのかと心配です。
とりあえず今晩仲良くしようと思います。
21ミリだと遅くても何日くらいで排卵するものでしょうか??

お礼日時:2008/05/30 09:37

再びです。



のびるオリモノが出てよかったですね。
もし明日病院へ行けない様であればもう一度排卵検査薬をしてみると2も薄っすら陽性になっているかもしれませんね。
少しお高いでしょう^^;毎周期これを使うなら、通院しても一緒ぐらいだよ!って思ってました。
私も排卵を意識し出した時は排卵検査薬の結果がよくわからなかったんですけど、陰性になるまで
使い続けるとご自身のパターンがつかめると思いますよ。例えば薄っすら2日、濃く1日、薄っすら1日の変わり方なら
濃く1日の前の日から1日おき仲良しすればタイミングは合っていると思いますよ^^

頑張って下さいね。妊娠されるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日の夜21時頃にドューテストの方で検査したら真っ白な完璧な陰性でした・・・。
昨日の夜では遅かったのかと不安です。
今朝の基礎体温は昨日より0.3低くガクッと下がっていました。
夜に不安でもう一件「排卵検査薬 朝は陽性 夜は陰性」を書き込みしてしまいました・・・。
naoo-nさん、何回もお返事書き込んでいただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/31 08:16

No.2です。



>21ミリだと遅くても何日くらいで排卵するものでしょうか??
個人差もありますが、20ミリを超えるといつは排卵してもおかしくない状況だと思いますよ。
私は、19ミリと小さめで排卵するようですが、一度だけ大きくなりすぎて上手く排卵されない事がありました。
その時は23ミリほどまで大きなリ、Hcg注射で排卵させました。卵胞の成熟過程には個人差が大きいので
実際に内診してみないとわからないと思いますが、仲良しは今日で大丈夫だと思いますよ。

今朝なら30日ですね。薄っすら陽性が出ているのであれば、排卵は近いと思います。
排卵検査薬で三段階に表示される商品はご存知ですか?私も最初の検査薬は自分の濃さが判らなかったので
三段階の濃さがわかる検査薬を使いました。最初ならこちらの方がわかりやすいかもしれませんね。でも少しお高いです^^;
今後は卵胞チェックと併用されるなら、海外製のお得な検査薬もありますからそちらの方が金額面でも
安心して使用できますよ^^。一本90円ぐらいですから、私は治療過程で1日3本8時間置きに検査を
したことが5周期ほどありますが、あきらかに朝一と夕方では濃さが違いましたよ。

検査薬のURLを載せますので、参照してみて下さい。ただ卵胞チェックに通われているなら
排卵確認に来ました!と念の為に明日受診するのもいいかもしれませんね。
それで排卵していればOKだし、まだなら排卵を促す注射をしてもらえると思いますよ。

*三段階表示の排卵検査薬URL*
http://www.home.cs.puon.net/d-teduka/kensin/pc-l …

参考URL:http://baby83.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!!
お昼頃から伸びるおりもの(10センチくらい)が出ました。
今朝はドューテストで調べて凄く薄く線がでていました。
18時頃はnaoo-nさんが言っていた3段階のPチェックで調べたら1段階の線を確認しました。
濃さは終了線よりは、だいぶ薄いですが・・・。
(Pチェックは5日前から使っていました2日前くらいから凄く薄い線が1段階に見れましたが本当に薄くて目を凝らして見えるくらいです)
ちなみに、夕方調べたのら昨日と比べると色が少し濃い意かな!?ってくらいです。
相性もあるのでしょうか。
今晩仲良くします。
明日は朝から出かけるので行けそうでしたら病院に行って卵胞チェックしてみます!!

お礼日時:2008/05/30 18:47

左右の卵巣に卵胞がひとつづつあるのかもしれません。


それかどちらかの卵巣に16,21ミリがあるのかもしれません。
今回2つの卵胞が見えたということです。

>「横長の楕円形で・・・・。」
というのは、エコーでの卵胞の形です。そういうふに写る場合もあるので心配はないです。

明日にタイミングとった方がよさそうですね。
市販の排卵検査薬は
今日の夜に一本
明日に2本時間ををおいて使ってください。
おそらく明日の朝の方が濃いラインがつくと思います。

精子が卵管に流れていくのはタイミングをとって5分~10分程度で卵管に到着するので、今日排卵していないのと、おりもの状態が2~3センチしか延びないものでサラサラなら、タイミングを行うとトイレに流れてしまいます。
子宮内というものは酸性にたもたれてて、精子は酸性に弱いので精子は伸びるおりもの中に入り込み、その中でしか生きられないので、今日の夜にタイミングをとるのは早いと思います。

今日か明日にしか旦那さんの体調でタイミングをとれない場合は、明日新鮮な精子を入れるほうが確率が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今朝、(5/31)排卵検査薬で調べたんですが線は昨日と同じくらい薄いです・・・。
初めて排卵検査薬を使ったので自分でもどれくらい濃くなるのかが分かりません。
もしかしたら、LHサージが出にくいタイプなのかと心配です。
とりあえず今晩仲良くしようと思います。
21ミリだと遅くても何日くらいで排卵するものでしょうか??
おりものもまだ3~4センチくらいしか伸びません。

お礼日時:2008/05/30 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています