アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵胞チェックで排卵済みと言われたのですが・・・。

排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。

本日周期12日目で、卵胞チェックにより排卵済みと言われました。
しかし先ほど、卵白状の超のびるおりものがでてきました。

排卵後はおりものは変化してペタペタしたものになると聞いていたので、
これは一体どういうことかと、悩んでいます。

生理周期は24日~27日ですが、ほとんど25日周期でほぼ安定しています。
普段、高温期へ移行するのに2~3日かかります。
病院では、2~3日かかっても許容範囲で、気にしなくて大丈夫と言われています。

1日目 5/29 36.32 生理開始
2日目 5/30 36.16
3日目 5/31 36.05
4日目 6/ 1 36.09
5日目 6/ 2 36.07 生理終了
6日目 6/ 3 36.04
7日目 6/ 4 36.08
8日目 6/ 5 36.28 排卵検査薬⇒陰性(21:15) 
9日目 6/ 6 36.40 排卵検査薬⇒濃い陽性(21:30) ,深夜3:30(翌6/7)性交◎
10日目 6/ 7 36.56 [睡眠2h] 排卵検査薬⇒陽性(20:20) ,卵胞チェック⇒左16mm(15:30)
11日目 6/ 8 36.19 卵白状のびおり(14:20) ,深夜3:40(翌6/9)性交◎
12日目 6/ 9 36.63 [睡眠2h] 卵胞チェック⇒排卵済み(15:20) ,卵白状超のびおり(23:00)

排卵後でも、のびるおりものがでることってあるんでしょうか?
それとも、卵胞チェックで排卵済みとされたのが、見間違いか何かで
まだ排卵前なのでしょうか?
また、排卵済みの診断が確かだったとした場合、タイミングは合っているでしょうか?
もし、フライング検査をする場合、いつから検査すればいいでしょうか?

いくつも質問してしまいすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



携帯からですので、解りやすく書けませんが。
排卵は11日か12日だと思います。
タイミングは11日なら、9日の仲良しが、
12日なら、9日と11日の仲良しで取れていますよ。

ノビオリですが、べつに排卵時とおりものが全く正確に連繋しているわけではありません。
排卵したならノビオリは絶対に出ない!ということではありません。
排卵は排卵で、おりものはおりもので、それぞれ、排卵時「辺りで」、そのように現象するだけで、きっちり!と言うわけにはいかないですよ。
しかもノビオリは11日にも出ていますし、まさに今日、明日排卵か!?という現れでいいと思います。

卵胞チェックされてのことですから、診断が一番正確ですよ。

タイミングも取れてますから希望をお持ちください。
えと?なんでしたっけ?
フライングの日程ですが、12日排卵受精と仮定し、21日から4日間連日で、チェックワンファストかクリアブルーでどうぞ。
連日での意味は、着床するのに差があるからです。
4日間の内で一日目で陰性でも2日目はわからないということです。
4日目でも陰性ならば、妊娠可能性はめっきり減ります。

陽性が出たらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時間が経てば結果が出ることなのですが、年齢的にも焦りがあり(30代後半なので・・・)
少しの変化・疑問が生じると、ソワソワしてしまって・・・。^^;

>>12日排卵受精と仮定し、21日から4日間連日で~

周期21日目(6/18)~4日連続でということでイイんですよね?
文章の内容からそう理解いたしました。

今日6/16現在、周期19日目で36.79度と高温を維持していますし、
タイミングも取れていると言っていただけたので、ちょっと期待してます。^^
あっ!! ということは、明後日からフライングですね?!
早速今日、チェックワンファストかクリアブルーを調達してきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!