プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望で、不妊専門クリニックに通院しています。
現在タイミング法での妊娠を試みており、今回はクロミッドの処方や、hcgの注射なしの自然周期です。

D14(昨日)に排卵確認でエコーをしたところ、左に29ミリの卵胞が残っており、排卵していませんでした。

先生からは、「自然にここまで大きく成長したら、排卵しないでしょう。今回は生理が来るのを待ったほうがいいです」と言われました。

ショックでした。

自然に29ミリくらいまでに成長したら、本当に排卵しないのでしょうか?少しの見込みもありませんか?

排卵検査薬では、昨日陽性反応が出ており、今日から高温期に入りました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

29mm大きいですね^^。
大きい卵子は破裂できずにしぼんでしまう事が在るのですよ。

>>自然に29ミリくらいまでに成長したら、
>>本当に排卵しないのでしょうか?少しの見込みもありませんか?

30mm越で排卵する方も居られますよ^^。
私の知っているなかでは、33mm排卵の方が居られましたね^^。
なので排卵する可能性もありますよ。

>>排卵検査薬では、昨日陽性反応が出ており、今日から高温期に入りました。
体温と検査薬陽性は実際排卵をする!と言う決め手にはなりません。
体は排卵準備しましたが、排卵の都合は別ですよ。
これはちゃんと診れる医師で卵胞checkで排卵確認を本日にでもされたら良いですよ。

ちなみにそんな大きさの排卵ならビキビキ!痛かったりします^^。
感じませんでしたか?
感じなかったのなら本日早朝貴女が寝ている間にされた可能性もありますし。
排卵されたかされて無いか卵胞checkでしか判りません。
排卵した卵胞か排卵できずにしぼんだ卵胞か診れる医師でね。
卵胞診た医師に「排卵できずにしぼんだ可能性はありますか?」と聞いてみましょうね。
    • 1