アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バニシングツインで空っぽの胎嚢が吸収されるまでにかかる時間はどれ位なのでしょうか?
妊娠8週です。
5週目に2つ胎嚢確認でき、6週でもう一つ胎嚢が見つかりその時に真ん中だけ心拍確認。
本日検診で真ん中は成長確認されましたが両サイドはおそらく空っぽのままだろうとのことでした。
真ん中に比べると両サイドの胎嚢は小さいものの、前回検診の時より大きくなっていました。
バニシングツインになるとどれぐらいで胎嚢は小さくなり吸収されてしまうのでしょうか?
胎嚢が大きくなってると、諦め半分も着床日のずれか?と期待してしまう自分もいて…。

ご存知の方ご回答をお願い致します。

「バニシングツインで空っぽの胎嚢が吸収され」の質問画像

A 回答 (1件)

吸収されるまでの日数は分からないのですが、

着床時期の差については、せいぜい3日あるかどうか、だと思います。
排卵しなさい、という命令で排卵できるのは、
ある程度のサイズに達した卵胞なので、
時間差で複数排卵しても、その差は1日程度です。
受精後、子宮へ到着するのにノンビリしたとしても、
プラス2日が限度ではないでしょうか。

受精卵は、子宮へ移動するまでの6日間で、着床に一番適した状態に成長します。
一方子宮は、待っている6日間の間に子宮内膜を整えます。
両者がベストな状態で出会えて初めて、妊娠が成立するものだと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
着床日のずれと言っても@日が限度なんですね。
次の一ヶ月後の検診までソワソワはしてしまいますが、もし1人のままでもとても嬉しいのでそれまでのんびり過ごします。
ありがとうございました!