アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です
最終月経 5/21-25

生理が不順気味になっていて
先日6/4婦人科に行きました。
内診をして卵胞が10mmくらいだから
誤差範囲で3日以内に排卵するかもと言われました。
妊娠希望なので6/4、6と仲良ししました。
6/18に茶色い織物が少しだけ1日で終わりました。

卵胞が確認出来ているのに
排卵しないことはあるんですか?
また、妊娠の可能性はありますか?

ちなみに妊活して10ヶ月です...

A 回答 (2件)

10ミリで3日以内・・・はしないと思うのですが、


その先生は誤差を大きく考慮するタイプなのでしょうかね?
通常は20ミリ程度で排卵しますよ。
個人差はありますが、1日だいたい2ミリ程度成長します。
私は23ミリくらいで排卵していたので、
ピッタリ○日後に排卵する、とは言えません。

卵胞があっても、排卵検査薬が陽性を示しても、
排卵しないことはあります。
妊娠の可能性については、排卵と性交のタイミング次第なので、
質問文の情報だけでは、何とも言えないと思います。

基礎体温、測っていませんか?
高温相に移行していれば、排卵したと考えます。
高い状態が2週間ほど続いたのちに、生理が来ます。
妊娠すれば高温期が続きます。
    • good
    • 0

>卵胞が確認出来ているのに


>排卵しないことはあるんですか?

あることはありますが、そもそも本当に卵胞径「10mm」で「3日以内に排卵するかも」って言われました?
「20mm」なら話は分かるんですが。

どちらにしても、6月6日以降性行為がなければ、そのあたりで排卵していないと妊娠しないので、妊娠の可能性がある場合の生理予定日はちょうど今頃です。
今すぐ生理予定日当日から使用できる早期妊娠検査薬を使えば、妊娠が成立しているかどうかは分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!