プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理周期は不順なのですが平均が40日です。

先々月先月はストレスにより周期が50日超えていてお医者様に注射を打ってもらい生理がきました。
先月は科学流産でしたので今月に希望しております。

一応アプリでは生理予定日4日前だったので先程チェックワンファストで検査したところ陰性でした。

フライングですのでわからないのはわかっているのですがもう一本チェックワンファストが残っているのですが検査はいつがいいのでしょうか?

10月3日生理開始。
9,10,11,15,18,19,20,21,26,28,30,2,5が仲良しした日です。

2つアプリを使っているのですが一つ目ではでは排卵予定日29日、二つ目では3日です。

基礎体温は体温計をなくしてしまい買うまでに日にちが空いてしまい今月の排卵に関してはわかりません…。

血液検査を病院でしてもらったところ排卵もありホルモンに異常は無いとのことでした。

かなり確実でなくとも多少陽性反応がでてもおかしくないのはいつなのか教えて欲しく投稿しました。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

生理生理が安定していないので、アプリ上での排卵予定日はあまりあてに成りませんね。

基礎体温データーや排卵検査薬で排卵日が把握できていれば、的確な検査日が指定できるのですが、それがないので性交日から検査日を割り出すしかないですね。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストは、検査をした日から14日以上さかのぼった日までの性交での妊娠判定が出来ます。

よって11月8日にファストで検査をして陰性が出たのならば、8日の14日前である10月25日までの性交での妊娠が否定されます。

よって妊娠の可能性を秘めている性交日は10月26・28・30日と11月2・5日となりますね。

次回の検査日は、最低でも5~7日ほど間隔をあけて検査をされた方が検査薬代が無駄にならずに済みますよ。

お子さんを望まれるのであれば、基礎体温測定及び排卵検査薬の併用をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

基礎体温は5日前からまた測るのを再開しました。
排卵期にあたるであろう期間がちょうど体温計をなくしてしまい測れなかったので今回の基礎体温がわからず…。

基礎体温表がなく申し訳ありません。

今回で妊娠できなかった場合は排卵検査薬も併用しようと考えています!

26日からの仲良しが確率が高いかなと思っているのでもう少し待ってみます!

ありがとうございました!

>血液検査を病院でしてもらったところ排卵もありホルモンに異常は無いとのことでした。

>先々月先月はストレスにより周期が50日超えていてお医者様に注射を打ってもらい生理がきました。

矛盾していますね!?

血液検査のホルモン値だけで排卵の有無を確認されたのですか・・・?

排卵をすると、排卵した後の卵胞の殻から黄体ホルモンが分泌されます。
この黄体ホルモンは血液中にも漏れて来るので、血液検査をすれば黄体ホルモン値が大きく上がり排卵の有無を確認でいます。
しかし、女性の排卵には「黄体化未破裂卵胞」という事が起きます。
基礎体温で体温が上昇しているにも関わらず、実際は卵胞が破裂していない状態を黄体化未破裂卵胞(LUF)といいます。

卵胞は黄体化(黄体ホルモンが上昇)しているのに、排卵が起こっていないので妊娠することはありません。
黄体化未破裂卵胞は、正常に月経(排卵)が起きている女性でも、1年の内に1度か2度の月経周期で起きる事が判っています。
もし、血液検査だけで排卵の判定をしているお医者さんなら、かなりのヤブ医者と言えます。

周期からすれば明らかに稀発月経です。
稀発月経だと、普通は無排卵月経と同じ治療をします。

>先月は科学流産でしたので今月に希望しております。

どの様にして化学的流産(正確には生化学的妊娠と言います。)だったと判断したのですか?
妊娠は、子宮の中に受精卵が着床することでスタートしますが、着床した受精卵は、これから胎盤となっていく絨毛という組織をつくります。
そして、この絨毛から、hCGというホルモンが分泌されます。

hCGは妊娠しないと分泌されないホルモンなので、hCGが検出されれば、間違いなく受精卵が子宮に着床していることになります。
この時点から、超音波で子宮内に赤ちゃんの入る袋が確認されるまでの期間が化学的妊娠となります。
妊娠検査薬でhCGの測定感度が上がったことで「化学的妊娠」と診断されることが多くなりましたが、同時にお医者さんがエコーで観察していなければ判断できないことです。
ちなみに、化学的流産の大半は、通常通りの月経が起きるだけで殆ど気付かずに終わってしまいます。

厳しい事を言いますが、本当に妊娠出来る身体なのでしょうか?
書かれている内容には、かなり重要な要件が端折られているように感じます・・・

基礎体温計なんて数日で買えますよ。
先ずは、基礎体温をキチンと測り、稀発月経の原因と治療をすべきなのではありませんか!?
    • 0