プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20ミリ前後で排卵とは・・・
卵胞は20ミリ前後で排卵すると思うのですが、
前はどれくらいから排卵の可能性があるのでしょうか?
17ミリとかで排卵することもありますか?
AIHを控えているので悩んでいます。
17ミリのお昼に尿検査で陽性が出たのですが、AIH予定が
その3日後か4日後なんです。
まだ排卵しないからと言われましたが、尿検査が正しければ
2日後に排卵してしまうような気がします。
むやみにタイミングも散れない時期(AIHの為)に入ってきて
ますのでどなたかご意見お聞かせ下さい!
みなさんならどうしますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



15mm程度あれば排卵し、成熟卵で受精できる可能性があると教わりましたよ。

>むやみにタイミングも散れない時期(AIHの為)に入ってきて
ますのでどなたかご意見お聞かせ下さい!
みなさんならどうしますか?

私の場合ですが、以前の治療で「過排卵刺激」+AIHというのを数回試みたことがあります。過排卵刺激というのは、生理開始3日目から連日に渡ってhMGで卵巣刺激し、一度に複数個の卵胞を育て、排卵する数を増やして妊娠の機会を増やそうとするものです。
この方法で卵胞は8個から10個できましたが、主席卵胞が17mm、残りのが10mm~15mm程度で早期LHサージが起きてしまい、結局1個しか排卵しないわ、AIHも間に合わないわで散々だったことがありました。
しかし、そういう周期にも完全に期待することができなかったかというと、そうではありません。「迷ったらするべし!」をモットーにしていた私は、AIHに間に合わないリスクを減らすために前々日にタイミングも取っていたからです。まぁ、私の場合は何度やってもAIHでは妊娠できなかったわけですが、それはこの際不問として(^^;)
なので、私が質問者さんだったら、迷っている間にサクッとやっときますよ。
ただし、精液所見に異常のないことが条件です。男性不妊でAIH適応の方は真似してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日(21日目)病院に行ってきました。
昨日排卵しただろうという自分の判断と本日やはり高温に
入ったので、AIHは諦め精液は持っていきませんでした。
自分の体は自分がよく知ってますね。
医師の予測した日の2日も前であり、自分が判断した日に
しっかり排卵。今後は疑問に思った事はちゃんと言うように
します。高いお金を払ってるわけですし、月1回のチャンス
ですもんね。医師の言った日に疑問を感じてから排卵と思われ
る日の前日と当日にしっかりタイミング取っておきました。
男性不妊でもないです!ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!