アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親父臭は一緒に洗濯した他の衣類にうつりますか?

A 回答 (5件)

レスありがとうございます。


ノネナールはかなり強力ですから、移ります。
別々に洗濯された方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/26 07:08

普通の汗臭さは移りませんが、「加齢臭/ノネナール」なら移ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

加齢臭のことです!
やはりうつりますか?

お礼日時:2022/08/25 21:19

ケースバイケース


親父臭が何を示すかにもよる

親父臭がポマードなど
油脂に含まれる香料を指すなら

10分程度の洗浄では
ベットリ着いた油分は
落としきれないし
その手の香料もキツイので
他に移ることも考えられる
    • good
    • 0

移りません。

親父臭は親父さんの皮膚の常在菌の代謝物や整髪料などの化粧品類のミックスした臭いですが酸性です。衣類の洗剤がアルカリ性ですので、普通に洗濯すれば親父臭は中和され、洗剤の香料だけが残ります。
    • good
    • 0

移らないでしょう


水で洗い、洗剤で洗うんですから、洗剤をケチらない限りニオイは落ちます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!