アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙川に咲いていたこの花の名前が知りたいです。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

補足


ツルボラン科(ワスレグサ科) / ワスレグサ属(ヘメロカリス属)で日光キスゲやノカンゾウ等、仲間はたくさんあります
花は一日花でデイリリーの別名がありますが、1本の花茎に次々と咲かせるので1ケ月程度楽しめます。
園芸種を入れると2万種を超え、花色、花形も様々です。
    • good
    • 1

仙川であればムサシノキスゲだと思います

「この花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 2

オニユリかスカシユリでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!