アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給1300円で1日7時間、最低でも14日ほど出勤したと思います。給与明細を見たら実出勤日数整数や所定出勤日数が8日になってて、約70000円しかもらえてませんでした。高校生で初めてのバイトだったので、よくわかりません。給与明細のみかたもよくわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 10万円は超えると思ってました。

      補足日時:2022/08/29 00:47
  • 8月の6日から28日までです。締め日っていうのはよくわかりません。支給日もわかりません。どこで見れますか?

      補足日時:2022/08/29 00:51
  • 8月の6日から28日まで働きました。締め日や支給日っていうのはわからないです。

      補足日時:2022/08/29 00:53
  • 2回に分けて支給されるということですか?

      補足日時:2022/08/29 00:57
  • 計算だと14万円ほどもらえるはずなので。

      補足日時:2022/08/29 00:58
  • ごめんなさいよくわからないです。結局僕は7万円だけ貰えるんですか?

      補足日時:2022/08/29 01:04

A 回答 (6件)

細かい所は会社に聞くか、明細や就業規則をじっくり読めば分かるはずです。


で、一般的には1ヶ月毎に払うので、一定の期間を定め、その分を計算して各人に払います。
あなたが6~28日に働いたとしても、会社の計算期間がずれていると2回に分割して支払われる事になります。

例えば、会社の計算期間が10~翌月9日(9日が締め日)支払い15日となっている仮定すると、あなたの6~9日までの分が8/15に支払われ、8/10~28の分が9/15に支払われる事になります。初回だけ半端になりますが、それが毎月継続して、毎月、1ヶ月分の賃金がもらえるようになります。

一括でもらう方法も無くはないですが、通常はしません。

税金が引かれるかもしれませんが、年末まで会社に在籍して年末調整を受けるか、自身で確定申告すればかなりの部分が返ってくると思います(あなたの年収他次第ですが)
    • good
    • 0

給料明細の画像貼ったら、より詳しく教えてくれるんじゃない?



とりあえず 働いた分だけ貰える

働きたかったけど、働いてない、シフトなり入れなかったなら、それは希望どおりいかなかっただけで、別に問題はない
    • good
    • 0

>2回に分けて支給されるということですか?


違います。
バイト先の給与計算期間が16日から翌月15日までの分について
翌月30日に支給するということだと思います。
    • good
    • 0

>支給日もわかりません。

どこで見れますか?
契約書に書いてあります。

おそらくですが、15日締め30日支給ではないかと。
なので16日からの分は翌月支給です。

詳しくはバイト先に確認してください。
    • good
    • 0

なにを聞きたいのやらわからんけど



シフト的なものは、あくまで希望だだから、自分の希望どおりにはなりません
だけど、自分が実際に入った日数や時間からくる給料は、はじめの契約、まーどー契約したかもわからんけど、計算になってないと、違うとは言える


ざっくり
8日勤務やと 1日×7時間×1300×8日=72000円に税金ひかれたら7万で
すごく 当たり前の金額やけど
    • good
    • 0

いつから働き出して、給与の締め日、支給日は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!