アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分に起きたことなのですが、物事を奇数回数やらないと気が済まない、落ち着かなくなってしまいました。その他にも、自分はよくYouTubeを見るのですが履歴の管理がしっかりされていないと落ち着かなくなってしまいます。例えば、途中で見るのをやめた動画は履歴を削除しないと気が済まない、お気に入りの動画などを再生リストに入れたか確認しないと不安になる、などです。実際に確認しても不安が消えないことは多く、何度も履歴や再生リストを見返すなど意味のないことを繰り返してしまいます。もう一つは日常でやりたいことが多く浮かんできた時です。(YouTubeを見る、ゲームをする、など)自分は記憶力がないので、そのやりたいことを忘れたく無いのでやることをメモするのですがメモが出来ない状況などで、忘れてしまった時に落ち着かなくなって、不快感に襲われます。これらの症状は僕がただ単に几帳面なだけなのでしょうか?完璧主義者についても調べてみたのですが自分とは真反対の性格でした。語彙量が無いため説明が下手になったかもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

無意味なことにこだわるのは強迫性障害の疑いがあるが、素人のセルフジャッジは無意味なので精神科を受診してください。

• 0

何故、奇数回数が几帳面なのか、

私にはその理由が分かりませんわ。
ホントですわ!!
    • 0