アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山際が統一教会の関係は、個人じゃなく政治的て、経費はネパールや韓国へ行ったのは国民の税金?

A 回答 (3件)

税金は国の歳入のの6割程度しかないから、国民の税金から支払われるとは限らないが、いずれにせよ国費から支払われる。

 山際がネパールや韓国に行ったのは出張になっているゆえ(山際自身がSNSに投稿している)、歳費(給与)とは別に、出張旅費や出張手当は別途国費から支払われている。 議員報酬や他の個人的収入から支払われたのではない。
    • good
    • 3

議員だから税金 本来なら 国家転覆罪で死刑

    • good
    • 2

まあ、一応、議員の歳費行動費は税金です。


他に収入があるかどうかはわかりません。

でもお金に色はついていないので、議員報酬から払ったのか、他の個人的収入から払ったかは区別つきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!