プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にニジイロクワガタいますか?

A 回答 (6件)

オセアニアが生息圏なので日本にはいません。


ペットショップには居ますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらぐらいですか?

お礼日時:2022/08/29 19:33

>いくらぐらいしますか?



A.店舗ごとに値段は変わりますが私の近くのペットショップ(アミーゴ)では3500円くらいしたと思います
ネットで買うのはお勧めしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/29 22:34

サイズによりますが、ペアで4000~10000円くらいでは?


比較的飼育も楽で繁殖しやすいので、そんなに高くはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/29 22:34

いません


日本にいるクワガタ(レギュラー)は
コクワガタスジクワガタ、マメクワガタ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、ヒラタクワガタ、オオクワガタくらいです
(西表島などではもっといます)
色は黒ですがアゴがニジイロクワガタに似ている種類があります
それはオニクワガタです
野外でニジイロクワガタは採集はできないのでペットショップで買うしかないです
買うことができないのならオニクワガタ おすすめですよ
オニクワガタ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83% …

ニジイロクワガタ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらぐらいしますか?

お礼日時:2022/08/29 19:33

いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/29 22:35

マニアが飼育しているんじゃないかな。



合計39匹!大量のニジイロクワガタを掘り出しました! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大量!

お礼日時:2022/08/30 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!