アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんわ、質問させてください。
よく洋画を見ていると、コーヒーに以下の画像のようなボトルから酒を入れるシーンを良く観ます。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%8 …

なぜアメリカ人は、コーヒーに酒を入れるのでしょうか?
美味しいのでしょうか? 私もやってみようと思うのですが、どんなお酒を入れていますか?
あなたが見かけた映画の名前も教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

キャンプ飯の時友人がしてます。


感覚は紅茶にブランディーかな
アイリッシュ・コーヒーで 砂糖を入れた熱いコーヒーにウイスキーを入れ、生クリームをフロートするが本来の飲み方です。
ウイスキーは普通の銘柄で十分でしょう。

※サントリーのサイトより引用
1943年、アイルランドはフォインズ空港(かつての水上飛行場)待合室レストランのシェフ、ジョセフ・シェリダンが冬場の旅客のために考案したホットカクテル。アイリッシュウイスキーと酪農国を象徴する生クリームの特産品を材料にしている。航空機の飛行距離が短い時代、この空港は北米とヨーロッパを結ぶ重要な給油地であり、ここを経由して北米、またヨーロッパ各地へ飛び立って行ったため、美味しさが世界に伝わった。現在はフォインズ近郊にあるシャノン国際空港に創案者の名を冠した『ザ・シェリダン・フード・パブ』で、昔と変わらない味わいを提供している
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
おしゃれな飲みものがあるのですね、今度作ってみます。

お礼日時:2022/09/08 12:33

コークハイもあるし、カルーアミルクもあるし……。



カルーアミルクから試してみては…?
カフェ・ラテの感覚でのめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
今度作ってみます。

お礼日時:2022/09/08 12:33

「なぜアメリカ人は、コーヒーに酒を入れるのでしょうか?」


と言う質問は、あまりにも、大雑把ですね。

あなたの見た洋画の中のアメリカ人が
コーヒーにお酒を入れただけでしょう。

私のアメリカ人の友人で、お酒大好きでも、
コーヒーにお酒を入れる人はいません。

きっとコーヒーにお酒を入れる人は、
常にアルコールが入ってるモノが飲みたいのでしょう。
コーヒーに合いそうなアルコールは、
ウイスキーとかバーボンとかじゃないでしょうか。
焼酎や日本酒よりはあうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2022/09/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!