プロが教えるわが家の防犯対策術!

よっぽど金ないと思われてるんでしょうね?

生活保護を受けているんですけど、精神科の看護師さんと話をしていて、わたしが「『ライ麦畑でつかまえて』面白くないよ」って言ったところ
「本、買ったの!?」って言われました。

これは、本すら買えないくらい生活が厳しいと思われていると言うことですね?

ちなみに図書館で借りました。

A 回答 (4件)

そうではないと思うけど。

    • good
    • 0

買ったの?とは聞いているけど、買ったか買わないかではなく、生活保護を受けるような人は本は読まないだろうと思っているのでは?


生活保護を受けているのだから、普通は少なくとも本を一冊買うくらいのお金はあると思いますよ。
    • good
    • 0

いや… そうじゃないんじゃない?



その本が購入するほど魅力が無いってことでは?
    • good
    • 0

いや、会話の流れで「面白くない」と言ったわけですから、中身を知っていることになりますから、それの元は一般的には本です。

 また、本は購入するのが一般的ですから、そのように聞いたのだと思います。

お金がないと思ったのなら、「本、図書館で借りたの? それとも だれかからもらったの?」という風になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!