アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
公務員が大手企業社員並みの社会的地位なら、学校の教師も大手企業社員と同じレベルということですか?

A 回答 (5件)

住宅ローンを組むときでいえば学校の教師も与信限度は大手企業社員と同レベルです。

社会的地位と住宅ローンの与信限度とは必ずしも一致しませんが、大体参考になると思います。身長は与信限度に関係は無いです。
    • 0

何の地位ですか? 何のレベルですか? 公務員というのは市民・国民に奉仕する役目をもった縁の下の力持ちです。

地位やレベルとは関係なく,すべてを市民・国民に捧げることになっております。したがって,給与レベルは民間の大手並みになってはいけないのです。最低レベルとは言いませんが,それなりに抑えた給与で,民間が実施できないような最大の仕事をすることを要求されているのが公務員です。だから犯罪を犯さない限り職が保障されているのです。何か勘違いしていませんか?
    • 0

元公務員です。

そうですよ。
公務員は大手企業社員並みの信用力があります。
給料は大手企業社員にははるかに及びません。
    • 0

身長は関係ありますか?

• 0

なんでそこに身長が出てくる?

• 0