dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社後名古屋か東京で半年間研修と書いてあるのですが、寮とかあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

勤務先によって、宿泊の手配はいろいろです。



研修施設や寮が有ったり、借り上げ宿舎(勤務先が、ホテル旅館・民間アパートなどを一括手配)だったり、宿舎は自分が手配(宿泊料は勤務先から実費が出る)などいろいろです。

その書いてあるものに、研修施設や寮などの記載が無ければ、勤務先に聞きましょう。

おそらく、入社式とか、入社直後オリエンテーションなどに説明があるでしょう。
また、入社後のその研修期間は、自分自身のスケジュールを全部空けることになるでしょうね。
    • good
    • 0

そういうことは、会社に聞きましょう。



ある会社もあればない会社もある。
研修期間だけ、ホテルなどをかりるのかもしれない。

それぞれの会社の都合によります。
どこの会社ともわからないのに、他人がわかるわけないです。
    • good
    • 0

当然あるでしょ。


毎朝・毎夕、新幹線通勤も悪くはないですが....。
    • good
    • 0

会社によって異なるでしょうから、ここで質問しても誰も正解は


分からないですよ。

会社に確認すれば答えが分かります。
    • good
    • 2

会社で用意すると思いますが、確認した方が良いと思う


半年研修各自宿泊施設手配の事 と書いていたら自分で探せ! と言ってます
    • good
    • 1

会社が研修の間だけ貸家・マンスリーマンションを借りて、○○寮と命名するのが普通。

    • good
    • 0

仮に研修者専用の寮が有ったとして・・・・


半年間は満員でも半年後にはガラガラになってとても非効率だと思います

有る場合も有れば
無い事も多い
良くて半年間の住宅手当上乗せとかでしょうかね
    • good
    • 0

会社によって違うのでは?



私の知っている会社は、寮を持たないところが増えています。
    • good
    • 1

ありません。



辞めますッ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!