プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が会社の寮に4ヶ月帰ってないことが水道や電気代からバレたみたいで、退寮しろと言われたみたいです。
4ヶ月ずっとわたしのマンションに住んでたのですが、ちゃんと寮の家賃も払ってるのに出ていかないといけない理由がわからないんですが何でですか??
満室とかではなく、空きもたくさんあるらしいです。

A 回答 (8件)

本人が居住する目的で入寮させているのです 居住していなければ退寮させて当然です。


その分 他の希望者にも廻せますし
彼氏ともども それなりの人かな
    • good
    • 0

寮は福利厚生の一環として、家賃などは


かなり安くなっています。

会社としてみれば、それは負担なのです。

だから、使っていないのなら、返せ、という
ことになります。
    • good
    • 3

>水道や電気代からバレたみたいで



ということは水光熱費は会社負担なんでしょうね。家賃だって既回答にもありますが本人負担はほんの一部で残りは会社が負担しているかと思います。
住んでもない部屋の家賃や水光熱費の基本料金(使わなければタダという訳ではないでしょ?)を払う必要は会社にはありませんよ。
    • good
    • 2

会社の寮です 規則があります 


ばれましたって
只の自分で借りた部屋なら ばれようが勝手ですからね
本人もしてはいけないことを知っていた
首物ですなぁ
出て行けばいいじゃないですか
いる理由無いでしょ 貴方の所に居るんですから
    • good
    • 2

退寮程度でよかったですね。



場合によりますが、解雇に相当してもおかしくないはずです。理由は、彼氏さんが契約しているアパートではなく、「会社の寮」なので、規則・罰則があって当然です。

彼氏さんは、会社との信頼関係を壊してしまったので、これからは信頼関係の回復に努める必要があります。

納得するには難しい問題かもしれませんが、改めて、立ち振る舞いを再考してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

彼は、会社にその旨(要するに彼女と同棲するので部屋を空ける)を言っていないんでしょ?


家賃の問題ではないんです。入寮規則違反でしょう。
寮があるのを知っていて、それを許して一緒に住んでいた質問者さんも、ちょっとね・・・
    • good
    • 4

会社の寮はアパートと違う。

会社の利用規則に反すれば退寮させられるのは当然。

それに家賃と言っても相場よりずっと安いだろ? 会社が負担してるからね。
    • good
    • 5

寮は集団生活を送る場所、彼女とほぼ同棲同様の生活をしているようなら退寮させられて当然だと思う

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!