プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値は50あるかないかくらいで入塾したりしてあと5ヶ月で関関同立受かることは可能でしょうか?ちなみに高校が特殊なので時間はかなりあります。またおすすめの塾などがあれば教えて欲しいです。
(変なコメントなどは控えていただきたいです。)

A 回答 (7件)

偏差値を挙げるときはどこの偏差値か書かないと完全に無意味。


そして書いてないと言うことは、志望校に受からないと言うこと。
ちなみにその偏差値が駿台ならいまのままで受かります。
進研なら多浪しても永遠に受かりません。
    • good
    • 1

関関同立は偏差値が60はありますから、進学塾に毎日通って学習指導を受けないとダメでしょうね。


そうすると可能性がどれだけあるか、やがて分かってきます。いずれにしてもホンキで必死に頑張らないとね。
    • good
    • 1

偏差値50なら家庭教師は必須よ


自分のレベルに合わせてマンツーマンで勉強しなくちゃ厳しいよ
関関同立は甘くない
どこでもいいなら別だけど
    • good
    • 1

得意な科目によっては(大学と学部によっては)不可能ではないともいますが、ちょっと特殊なケースですので個別指導が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学は立命館大学の映像学部を考えています。個別指導も検討してみます。

お礼日時:2022/09/01 19:16

塾で聞いてみるのが確実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、その通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/01 19:14

ちょっと遅かったかもしれないですね。


あと2か月あればね

関関同立ってことはまだ具体的にどこに行きたいかも
決まっていないってことですよね?
だとすると相当急がないと無理っぽいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応決まってます。学校名まで言うとアレなので、英語は帰国子女なので自信はあります。
急いで勉強したいと思います。

お礼日時:2022/09/01 19:13

家庭教師ならワンチャンいける


塾じゃ厳しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文系の3教科で受ける予定なのですが、それでも家庭教師じゃないと厳しいですか?

お礼日時:2022/09/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!