プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は週に3日、お店にとっては忙しい週末にパートをしている主婦です。
5ヶ月後に同じくパートとして、新しい人が入ってきました。その方は週に5日、暇な時も含む月曜から金曜で働く主婦です。
その方は要領も何となく良さそうなかんじの人なのですが、その方が入って5ヶ月くらいして、明らかに仕事をぬさかれてしまったような気がします。
だけど、相手は私よりも週に2回ほど多く勤務してるので、抜かされて当然なのかなぁ〜?とも思ったりしますが、私の出来ない仕事が彼女は出来るようになりつつあり、その前に私にはその新しい仕事を教えてもらえないので、仕方ないのですが、
何だか、働きやすい職場だったのですが、嫌になってきてしまいました。
気にしないのが一番かと思いますが、どう思いますか。

A 回答 (6件)

分かります。


私も同じ状況です。
分かっているけど何だか置いて行かれているような、頑張るのが嫌になります。
私より何年も後から入社された方ですが、私より若く、勤務時間が長いので自分は教えられていないこともたくさん知っておられます。
信頼度もどんどん高くなり
課長とマネージャーと後輩の方で色々なことが決まっていきます。
私など、はっきり言って居ても居なくても同じだと思います。
でも、私は負けない。
辞めてくれと言われるまでは
頑張るつもりです。

一緒に細く長く頑張って働きましょう。
    • good
    • 12

週3日と週5日なら、週5日の方が仕事を覚えるにしても指導するにしても効率が良いので、実際には倍くらいの差になると思います。



それが週3日で10ヶ月の人と週5日で5ヶ月の人なら同等レベルの経験値だと思います。また、それぞれが12ヶ月と7ヶ月になれば労働日数も抜かれますからね。
後はそれぞれの能力の差もあるかと思いますが、週5日の人の方が仕事も任せやすいので重宝されると思います。
    • good
    • 0

忙しい週末に入ってくれる人はお店にとって貴重です。


口には出さなくてもありがたいはずです。

平日に入る人は時間に余裕があるので
他の仕事を教わる時間もあります。

あなたにはあなたの役割りがあります。
    • good
    • 2

少しでも生活の足しになるために働いてるんだったら我慢すればいいのに

    • good
    • 5

週に2回は暇つぶしでしているお仕事の様に見えます。


たくさん入っている方にお仕事を任せてどんどん働いてもらうのは当然だと思います
今までと違うやり方に変わっていてもたって2回しか 着ていない人は理解していないでしょうから
仕方のない事だと思います。
暇つぶしで働いている人は皆さんのお手伝いしていると思いましょう・
貴方に責任のあるお仕事を誰も頼みません
    • good
    • 2

>気にしないのが一番かと思います


そのとおり
でも、向上心は持ちましょうね。
私の仕事での心情は「楽になるためなら努力は惜しまない」でした。
作業を改善することは、自分が楽になることはもちろん、その仕事がほかの人もやっているならそちらも楽になりますし、結果的に会社が儲かるかもしれません。

一番いけないのは クヨクヨ・ブツブツ です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A