プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日今日と女の人に尾けられてる気がするんですが、そう思ったら後をつけられてるのは確定ですか?またこの段階では被害もないので警察に行っても無意味ですか?

昨日は家の近くから駅のホームまで。家の前は細い川が流れていて、向こう岸のほうにその人はいて、川を観察?しているようでしたが、私が電車に乗り込んでドアが閉まった時にホームを見るとその人がいました。あれ?と思いましたがあまり気にはしませんでした。

今日は家を出て少し歩いたところに昨日の人に似た人がこちらに向かって歩いていました。服装は違いましたが、なんとなく雰囲気がその人かなと。背とか体型や髪の感じも同じ気がします。駅に向かってしばらく歩いていくと、違う道からその人が出てきました。その人を見かけた時、何故さっきの方角から来てこの道に出てきたの?とここで不審に思いました。
その後駅に着いて電車に乗り込むと同じ車両に乗り込んできました。私が前方のドアの方からでその人は一個後ろのドアから乗り込みました。こっちを見てくるわけでもないのですが何だか気持ち悪くて次の駅で降りるフリをして別の車両に移動しました。
通勤時間帯でかなり混んでるのでまくことは出来たかなと思います。実際に私が降りる駅で後ろを見てもその人はいませんでした。

同性に追いかけられるような事は初めてなので何故?という気持ちです。
というかこれは追いかけられていると思って間違い無いですよね?

A 回答 (5件)

警察に行く前に


心療内科にでも行かれた方が良いと思います。

統合失調症の初期段階ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃないですから。

お礼日時:2022/09/02 22:36

スマホを録画状態にして リュックのポケットにカメラだけ出すようにして後ろ向きの動画を撮ってください。


それで怪しい人物が何をしているかわかるでしょう。
度重なるようなら、動画を証拠に警察に相談しましょう。

まぁ 実は素行調査の探偵でした。とかかな。
    • good
    • 1

気のせいでしょう。

単なる偶然。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不審なんでよほんとに。昨日と服は違うけど雰囲気がその人というか。

お礼日時:2022/09/02 11:51

しばらく、様子見ながら…今後をどうするかを考える必要がある

    • good
    • 0

間違いありません


当分注意して外出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。気をつけます。。通勤ルート変えたり工夫してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/02 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!