アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり自民党支持者は、自民党議員というだけで
萩生田や山際を信用しているんですか?

山際の数年前の記憶がなくなる様では大臣どころか国会議員としても
やっていけるんですかね?

これまでも甘利明や小渕恵子など多くの国会議員が記憶喪失になりましたが
自分が外国まで行ったことすら忘れ、自分が写った写真が提示されて
やっぱり行っている様ですね、なんて他人事の様な発言
それでも自民党議員というだけで自民党支持者は信用するのですかね?

そこが不思議で仕方ない

看板だけで人間を判断するから、野党というだけで攻撃するんですかね

A 回答 (11件中1~10件)

まさしく同感です。


自民党支持者の多くは、統一教会の教え「勝共精神」が浸透している。

22年前福岡市の人と一緒する機会があったが、こんな会話をしてました。
A「今度の選挙誰に入れる?」
B「麻生さんに入れときゃえぇーんと...?」
A「やっぱ麻生さんでえーかね?」
B「ほかにおらんやろ...」
今思えばこの人たちも統一教会に侵食されていたのかもしれない。

麻生太郎が首相にあったのは、2008年9月から2009年9月までのちょうど一年間。 遡る事、1983年衆院選では落選していた。

萩生田と山際は愚かな支援者に支えられて、次期選挙でも当選かも?
嗚呼 世も末だ!!!


甚だ失礼ながら
×小渕恵子
〇小渕優子....小渕恵三!!
です( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>×小渕恵子

失礼しました

回答はごもっともです

選挙で政治家を選んでいるのではなく政党を選んでいる
つまり、顔さえついていれば誰でも良いと言うことでしょう

自民党議員は皆同じだと考えている人がいますが
中身は全く違います

安倍元総理や菅前総理に対する不満もたくさんある
大臣ポストが欲しいし、次の選挙での公認や選挙資金の
ことがあるから批判しないだけです

議員一人一人が私利私欲で動いているだけです

お礼日時:2022/09/03 06:55

サッサと衆議院を解散して、こういう輩を落選させたい。

    • good
    • 0

自民党支持者はずいぶん多くて、いろんな人がいる。


たとえば、古くからの支持者で物を知ってる人は、統一教会がカルトで勝共連合と一体のもので、自民党と関係が深いことを知っていた。それを知っていても、「統一教会が自民にカネと人手を提供するなら良し」「統一教会の悪行は聞いてるが、自分の身内には注意喚起済みで、自分たちさえ損しなければオッケー」であった。
また、「踏まれても付いて行きます下駄の雪」というような気質の支持者がいる。彼らは、「それは他の党でも起きている」と話をそらすのに必死で、コピペ(ネトウヨサイトにたくさんある)を貼り付けまくる。
さらに、ご質問でもおっしゃっている健忘症である。今の衆議院議員の任期は2025年10月までだから、同年7月ごろまで粘って衆参同日選挙に持ち込む算段だろう。そのころには、忘れっぽい支持者は統一教会の件など念頭にない。

以上、自民党の支持者はずる賢いのから忘れっぽいのまで、ついでにネトウヨまでいて数が多い。数は力である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以上、自民党の支持者はずる賢いのから忘れっぽいのまで、ついでにネトウヨまでいて数が多い。数は力である。

認識しています

彼らも私も同じ日本人だから悲しい
統一教会の信者も同様に早く現実を直視し気づいてほしい
彼らには怒りよりも哀れさを感じます

お礼日時:2022/09/03 14:21

これまでも甘利明や小渕恵子など多くの国会議員が記憶喪失になりました



痴呆症になったのは一人だけですね。
「萩生田政調会長や山際大志郎経済再生担当相」の回答画像10
    • good
    • 0

A:>それでも自民党議員というだけで自民党支持者は信用するのですかね?



「あなた達」と違って、自民の支持者は「信者」ではありません。

今回の事で自民から支持者が離れたとしても、その人達が「あなた達」のお仲間になる事はないように思います。
あなた達のレベルは全く上がっていません。


自民と統一協会の関係は問題ですが、それは他の党でも起きているようです。
(もっと危険な集団と関わっていたり、党そのものがアレなものもあるようですし)
自民がダメだから、安易に他を支持するのはゲロを避けて糞を踏むようなものだと思います。




↑によれば、教会の信者は立憲議員の秘書にもいるようです。



【オール沖縄市政の那覇市、統一教会から寄付金受け取っていた 沖縄メディアは報道せず】
http://crx7601.com/archives/59660337.html



B:>山際の数年前の記憶がなくなる様では大臣どころか国会議員としても
やっていけるんですかね?

国会議員なら、他人を責める前に自分の事をきちんとするべきでは?

【立憲・西村智奈美「全員が統一教会との関係を認識してなかった」
→枝野幸男「世界日報が統一教会なのは知っていた。自民の改憲案に反対するためあえて出た」】
https://mona-news.com/archives/88879541.html


【紀藤正樹「統一教会系と知らなかったという言い分は政治家として無理がないか」→立憲議員の関与発覚→「記者会見で取材を受けて記事になった程度は問題ない」と擁護】
https://mona-news.com/archives/88882978.html


【立憲民主党、立正佼成会(信者数200万人)とズブズブwwwww】
https://mona-news.com/archives/88731875.html
(蓮舫さんが参院選出馬表明/立正佼成会が支援予定)

立正佼成会 新潟教会「御親教」 - 参議院議員 森ゆうこ
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2019/01/ …

杉尾ひでや
https://twitter.com/TeamSugioHideya/status/15434 …
(#立正佼成会 長野教会で多くの方に私の訴えを熱心に聞いていただきました。
立憲民主党比例代表 #白真勲 候補と一瞬のツーショット!)

https://www.facebook.com/banri.kaieda/photos/a.5 …
(立正佼成会新宿教会の方々が中心になり、白眞勲参議院議員の後援会を立ち上げてくれることになり、激励に駆け付けました。)

岡田克也氏や福島瑞穂氏は「世界日報」に出ていますし、小池晃氏は在日韓国人のイベントに参加していますね。
「萩生田政調会長や山際大志郎経済再生担当相」の回答画像8
    • good
    • 0

統一教会問題では萩生田や山際以外にも下村博文もダメですね。



政治家が普段から大勢の人が集まる場所に顔を出したり、祝電を
打っているのは知っていましたが、過去に一度祝電を打った程度
の人はともかく、頻繁に信者の集会に出席して選挙の度に信者に
応援してもらっているような人はアウトですね。

統一教会とズブズブな人達は「今後も統一教会に応援を頼みます」
と堂々と主張すれば良いのにと思います。
世間で批判されるから今後は関係を断つと簡単に言う人達は信用
できないですね。

表向きは「今後は関係を持たない」と言っても、”隠れキリシタン”
みたいな状況になるだけではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>統一教会とズブズブな人達は「今後も統一教会に応援を頼みます」
と堂々と主張すれば良いのにと思います。
世間で批判されるから今後は関係を断つと簡単に言う人達は信用
できないですね。

その意見に賛成です

5年前の森友学園問題で、安倍元総理は、大変素晴らしい
教育をしていると妻から聞いている
との回答でしたが、部が悪くなると籠池さんはひつこいなど
掌を返し攻撃を始める

たとえ悪人でも自分の選挙で応援してもらったら
何らかの弁護をするのが人間としての仁義だと思います

お礼日時:2022/09/03 10:37

萩生田議員は 落選した後の選挙で統一教会の支持で当選できました。


先の選挙に際しては 6月に生稲晃子参院議員と共に教団施設を訪れています。
 萩生田議員は自分の応援をしてもらった統一教会に 
生稲晃子参院議員の支援をお願いに行ったのです。
 口で縁を切ると云っても 支援された経緯を考えると
出来るはずが有りません。

山際議員は 統一教会との関係を隠して 大臣になったのを
確認後 その日の午後に統一教会との関係が分かったと発表。
 ネパールでの会合に行った事さえ 調べて初めて分かったと云っています。 ネパールでの統一教会の会合にまで行ったことは
忘れず筈が有りません。
 どこまで国民をバカにしているのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

普通の自民党支持者であれば「バカにするな」と怒るはずです
不意義なのは、それでも支持する支持者です
この人たちって、自分がバカにされていることに気づいていないんですね

また、あれほど選挙で応援した統一教会のスタッフに対しても
失礼極まりない。政治家というよりも人間としての資質に欠ける

やはりマインドコントロールされているのでしょう

お礼日時:2022/09/03 09:54

今昔相まみれる、師範学校と、士官学校、そんな、行革、仰角あおる、体質論争、そんなところかもしれないですね。



倫理の朝、そんなのもあるのかもしれない。





https://www.youtube.com/watch?v=-SblnWNMaN4
    • good
    • 0

マザームーンの僕である自民党員は全員国家反逆罪で死刑にすべきだよ。


この日本史上最悪の反日破壊工作機関の構成員は全員売国奴。
    • good
    • 1

野党と言えば・・


山尾志桜里氏が旧姓でテレビ出て統一教会の話してましたね・・・
あんたも名称変更しとるやん!って ツッコミたくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!