アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり人懐っこい人って重宝されますよね。得しますよね。
私は愛情を貰わないで親に育てられたし、中学も高校でもいじめられ、いつかは人に恵まれると思ってたが、今になっても何も変わらない…だから人にあまり興味がなくなってしまった。
しかし、周りを見渡すと、人懐っこい性格の人物は周りからも好かれ人生が好転してるように思えた。
だから私はとにかく人懐っこい性格になってみたいものだ。どうしたら変われるのだろう。

A 回答 (6件)

自分の性格をいつまでも親のせいにしているうちは、変われません。



人に恵まれると言う、相手からやって貰うのを待っている感覚も違う。

先ずは自分から、与えて下さい。
人懐っこい性格の人は、自分から与えています。

興味を無くしたと言っている時点で根本的に違うよね。

自分の性格を人のせいにして諦めてもどうにもならない。
過去は過去。
就職の面接で、親からネグレクトで育てられて、、と言っても同情してもらえない。
大事なのは今の自分だから。

それも、質問ばかりしていで変われないよ。
    • good
    • 2

笑顔で挨拶とありがとう言うところから始められても良いのではないでしょうか。

考え方を帰るのは難しいので1つずつできることからで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

子供の頃に戻った感覚で考えてみて探ってみて体得する。

    • good
    • 0

人懐っこい人はこどもの時に親の愛情をたっぷりともらって心に不安がありません。


どんな人も同じように自分を愛してくれていると思うから甘えられるのです。
経験のない人にそういう素質はありません。今の性格を親の育て方のせい
いじめた人のせいにしている限り治せません
すべて自分が最終的に決断してきたことに対して自分で責任を取らず人がそうしたという限り無理です。
馬を水辺につれて行っても 水を欲しくない馬は水を飲みません。親が連れて行っても嫌だ怖いと言ってしなかった記憶は貴方にはなく
水を飲ませてくれなかったに変えられています。
やり方を教えても結果 人のせいにして今の性格を恨んで生きていくのが貴方だと思います。
まず口角をあげて笑顔を作ることから始めてください
過去を顧みることは辞めてください
過去と他人は変えられませんが自分と未来は変えられます
愛されたことのない人が愛し方なんてわかるはずないのです
0は何をしても0です
無駄な事は辞めましょう
    • good
    • 1

人間観察してみると参考になると思いますよ

    • good
    • 0

急には変われないと思う。


少しずつ少しずつ、前進するのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう変わっていけるのかが悩んでるんです。

お礼日時:2022/09/04 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!