アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢によく出てくる場所があるんですが私はその場所に実際には行ったことがないし、見たこともないはずなんです。これってどうゆうことですか?夢がなにか訴えかけてるとかですかね?

A 回答 (5件)

一度は行ったことのある場所が


夢の中で他の記憶と混ざって別の風景になってしまったんでしょう。

私も以前、そうしたことがありましたが
親戚などを訪ねて回って、どうやらある場所が特定できました。
その場に立ってみると、
断片的にですが夢の中の景色と重なる部分があって
自分的には納得できました。

ただ、私がそこに行くずっと前のそこの景色も夢に見ていますので
そのあたりでまだ少し割り切れない部分はありますが
何にしても、何かを訴えるんじゃなくて、記憶の産物です。
    • good
    • 1

夢には何の意味もありません只野記憶の欠片の寄せ集めです


子供は3歳までの記憶はありません
脳は訳も分からない記憶の欠片を勝手に結び付けて理解しようとします
記憶は勝手に書き換えられるのです
思い出すたびに理解の出来るものになりますから記憶は塗り替えられて
何度でも同じものを見ることになるだけです
    • good
    • 1

夢での場所、人物は仮想世界なので気にしなくてもいいと思います。


それよりあなたがそこで何をしていたかが重要なのです
    • good
    • 1

これから行く場所(予知夢)



行ったことがある場所(過去世の記憶)

夢の中で実際に行っている(修行のために)
    • good
    • 1

偶然にも二回見たか、一回見たときに衝撃を受けた場合、その場所を覚え、また夢に出てくるというのもあり得ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!