プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで今朝マッチングしました。何通かメールのやり取りをしたら、株とかかわせの話しをしてきました。やってないよ、ライン交換しようといったらいなくなりました。中国人49歳です。またマッチングアプリに紛れ込む詐欺師集団ですかね?

「マッチングアプリで今朝マッチングしました」の質問画像

A 回答 (5件)

詐欺ですね、はっきり言うならば。


多分,貴方が外人なので、騙され易いだろうと思っていますね。

一度会って詐欺師なのかどうかを確かめて見るのも良い方法だとは思いますが、頭が良い詐欺師は、すぐに詐欺師だとばれる様な事はしませんね。
何回か会って、何かを頼んでも(例えばお金を貸して下さいとか物、買って下さいとかなどなど)OKしてくれそうになるまで待ちますね、
それまでは自分の事を好きになる様に仕向けます。
だから怪しいと思ったら絶対一度も会わない方が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。美人なんであったら好きになりそうなとこでした。私は日本人です。この写真の女性は中国人てす

お礼日時:2022/09/05 17:07

あ、そしてですね、もう一つ。


この事は時々聞くのですが、
マッチングアプリの犯罪の中には
美人局(つつもたせ)と言うのがあるので、その様な時にはすぐ警察呼んだ方がいいですね、お金を奪われる前に。
    • good
    • 2

そうかもね・・怖い怖い……

    • good
    • 2
この回答へのお礼

予定がお互い合致したら小岩駅でコーヒー飲もうと最後にメールで決まりましたが
行ったらやばいですか?

お礼日時:2022/09/05 05:53

そうですね。

何かの勧誘とかでしょう。
あちらも作戦的に未熟でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインは会った時に交換しよう。小岩駅でコーヒーいずれ飲もうとなりました。ヤバいですか?

お礼日時:2022/09/04 13:50

詐欺の可能性高いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ですよね。この手のがマッチングアプリには多いです。また騙されました

お礼日時:2022/09/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!