アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半会社員で年収300万円は普通ですか?地方です。

質問者からの補足コメント

  • Fラン大学中退の高卒です。

      補足日時:2022/09/04 23:35

A 回答 (5件)

地方なら普通というか、あり得ると思います。


あとは将来性があるかどうかですね。
    • good
    • 0

都内ですと、それほどではないです。

でも、地方によっては、悪くないと思います。今後の昇給の程度、会社の発展の可能性などにもよりますが、どんどん増やしてくれる、職種・会社だとよいですね。
    • good
    • 0

大卒正社員だと少ない方だと思います。

    • good
    • 0

並です。


上を見ればきりはないし、下も多くおられます。
問題は、あなたが満足しているのか?
何らかの目標や理念が有るのか?
高みを目指す時に平地と同じ歩幅や歩き方で進むことはできません。

学歴やブランドは就職に関係しても所得に関係ないです。
日本の大企業はまだまだブランド主義や学歴主義があるでしょうが、そんな大企業こそコロナ禍でリストラをしています。

私の周囲の成功者の方に高学歴は少ないです。

今はネット社会で規制緩和が進んでいますので、何時誰でもお金持ちになるチャンスがある時代です。

ふわちゃんやヒカキンなんてユーチューバーが活躍でき、主婦でFXや株で稼ぐ人、街の輩が格闘家として活躍したり・・・

吉野家ホールディングスの社長の河村さんは高卒で元バイト従業員から社長にまでなられて、現在グローバル展開を加速させています。

かつてある講演で、「自分には出来ない!と思わないこと」と言っておられました。
    • good
    • 0

かなり低いです。


300万というと、二十代前半です。


2021年
年齢別平均年収(dodaエージェントサービス)


    全体 男性    女性
30歳 407万円 435万円 365万円
31歳 416万円 447万円 369万円
32歳 425万円 457万円 373万円
33歳 433万円 469万円 374万円
34歳 441万円 478万円 378万円
35歳 450万円 488万円 387万円
36歳 463万円 505万円 395万円
37歳 465万円 509万円 394万円
38歳 471万円 518万円 395万円
39歳 474万円 528万円 390万円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!